アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークに家族で鹿児島に車で遊びに行きます。
水族館・動物園あたりをうろうろすると思いますが、鹿児島に来たならここがお勧め!!という食どころを教えてください。
なんでもいいです。
ラーメンでもバイキングでもいいので、教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


鹿児島と言えば黒牛・黒豚が有名です。
値段が高いですが、華蓮をおすすめします。
JA鹿児島県経済連直営店なので、おいしい黒牛・黒豚を食べさせてくれます。
リーズナブルな華蓮Jr.もおすすめです。
こちらは旧県庁跡地にあって、駐車場もあります。水族館にも近いですよ。

参考URL:http://www.satsuma.ne.jp/kakeiren/jafp/jafp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華蓮Jr.見かけました。
でも、水族館に着いたのが11時ごろで昼すぎのいるかのショーを観たかったのでお昼は水族館の中でフェリーを見ながらのランチになってしまいました。せっかく教えていただいた皆さんに申し訳ないです。でも鹿児島は日帰りでも行ける距離なのでいずれ食べに行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 14:41

こんばんは。


私は、よく「こむらさき」というラーメン屋さんに
連れて行ってもらいました。(母の故郷なので)
あっさりスープで美味しいですよ!

参考URL:http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/f010600n.htm#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーシューたっぷり ネギたっぷりで私好みです。 スープもあっさりなんですね。 1度食べてみたいです。ありがとうございました。 

お礼日時:2005/04/23 15:40

やはり黒豚でしょう!


「遊食菜彩・いちにいさん」というお店がおいしいです。そばつゆ仕立てで食べる黒豚のしゃぶしゃぶは何ともいえません。
是非、お出かけください。
場所は鹿児島市下荒田と鹿児島市天文館と国分市野口西の3件あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそう~!!つい、よだれが・・・
そばつゆ仕立てだったらいくらでも入りそうです。
やっぱり、野菜や豆腐を最後に食べる事になるんだろうな( ^-^;)>
とんかつも美味しそう、迷ってしまいます(←嬉しい悲鳴)

お礼日時:2005/04/22 15:01

おやつばかりですが・・・。



ちょっと時期が早いですが、白熊というカキ氷はおいしいですよ。
有名なところでは天文館のむじゃきでしょうかね。(参考URL)

あとは両棒餅(ぢゃんぼもち)でしょうか。磯庭園に行くと食べられますよ。もちろんその他の場所でも。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/kakyo/kanko/koredake/ …

それから、さつま揚げも本場のはやっぱりおいしかったですよ。工場直販のところに行くと揚げたてのアツアツが食べられますよ。

食処じゃない気が・・・。(--;

参考URL:http://www.mujyaki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白熊はカップアイスでしか食べた事ないのですが、「むじゃき」のはふわふわでとってもおいしそうでした。
レストランもあるし、はしごするのも良さそうですね。
磯庭園は行ったことないのでちょっと行ってみたいかもです・・・
さつまあげは鹿児島の田舎の方におばあちゃんがいるので子供のころ良く食べました。
お土産にもいいですね。懐かしいなぁ・・・
たくさん教えていただいてありがとうございました( ^-^)

お礼日時:2005/04/22 14:32

天文館にある「豚トロラーメン」が最高においしいと知り合いの鹿児島人が言っていました!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!やっぱりおいしいんだ☆ ネットか本かで見たんだけど実際においしいって聞いて安心しました。
家族そろってラーメン好きなので検討してみます( ^-^)

お礼日時:2005/04/22 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!