プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車の運転の話題になると急に人柄が変わって、やたら暴言を吐いたり相手を貶したりし出す人っていませんか?

そういう人って、何がそうさせているのでしょうか?

A 回答 (3件)

運転すると、人柄が変わる、という


人は多いですね。

これは、運転することにより、男性ホルモンの
一種であるテストステロンが多く分泌される
からです。

このホルモンが多くなると、闘争心が
旺盛になります。

それと同じだと思います。



☆ 実話。

義母と、5歳の娘を乗せた主婦が
車を運転。

義母がいるので、おしとやかにして
いたが、危険運転をする車があったので
思わず怒鳴った。

「馬鹿野郎! ひき殺すぞ!!」

びっくりした義母を目にして、
我に返り
笑ってごまかそうとした。

その時娘が。

「良かったあ。やっといつものお母さんに
 戻った」

とどめを刺されました。
    • good
    • 0

先ず運転が下手・・と言う事は頭が悪い、状況判断能力も無い。


そしてその下手な運転が故に他の車に対してスムーズに対処できない・・・これは普段の人間関係とは違い避けられない状況になるので、車の中で暴言を吐くしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転が下手だと頭が悪いということの根拠や説明が示されていないため、回答を添削して再度投稿してください。

こんな高校生レベルにも満たないダメダメな回答文では、大学の基本的なレポートなんかも突き返されますよ…

そういう点ではあなたは頭が悪いと言えます。

お礼日時:2023/05/09 17:28

その人の本音が現れているだけ


「運転」でその人の人格が分かりますよね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!