電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚とか子作りとか、何でできるんでしょうか。
メリットは無い気がする。

A 回答 (14件中1~10件)

メリットなんかない


あるとしたらシャンプーぐらい
    • good
    • 2

>1人でも2人でも頑張らないと路頭に迷うのは同じ気が



少しは考えて質問してください
夫婦共働きもできますし、住むところも同じ
男性が働き、女性が家事をする分業もできる

なんで頑張って生きない事が前提なのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の辛さも背負わなきゃいけなくなるんですよ

お礼日時:2023/05/09 22:47

それがアナタの質問の答えです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/09 22:09

質問者さんはご存知ないのかもしれないですが


1人で生きていけない人が寄り添って結婚するのが昔のスタイルで、今の恋愛の延長上にある結婚は比較的最近のスタイルです

また結婚前の財産は例えば離婚したときなどに分与の対象になりません。よって結婚してから築いた財産が正確な分与対象ですから、今があるかないかではないのです

ただしそれを知らずして1人で生きる力も気力も財力もない人が適齢期を過ぎて路頭に迷うのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
1人でも2人でも頑張らないと路頭に迷うのは同じ気が

お礼日時:2023/05/09 22:09

でもアナタを産んだ事実は動かしようがないでしょ?なんでアナタを産んだか考えたことはないのですか?



親がアナタを産んだという事実を無視して四の五の言うのは無理がありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いを好きだからでしょう

お礼日時:2023/05/09 22:07

メリットじゃないんですよ


メリット求めないんです
一生一緒に居られることこそが最大のメリット
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重たいですよ

お礼日時:2023/05/09 22:01

じゃあどんな人?アナタを産んだことにメリットを感じてるとでも?



それならアナタの理屈を自分自身で根本から覆すことになりますけど?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親と私は違う人間です

お礼日時:2023/05/09 22:00

家族を持つと云う事は、相手に寄りますが良いことだと思います。

他人との絆が生まれて、お互いに助け合って生きて行く。と言う素晴らしさが有ります。
1人で生きて行くのは、何にも縛られず自由ですが、年を取っても孤独です。
1人で誰にも看取られず、入院ってなっても保証人も誰も居ないからそれさえ出来ず、困ってる人を見ました。孤独って結構厳しいですよ。
今はまだ親御さんも元気で、寂しく無いし、不自由も無いと思うけど、人は1人では生きていけないし、ずーっと若い訳でもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だけど、なんか俺の人生に他人を巻き込むのは悪いです

お礼日時:2023/05/09 22:00

>何のために?


大事な彼女(奥さん)、子供が出来たとして本人が死んだ時残したい財産を適切にパートナーや子供に残せません

本来、結婚とはそういう制度だったのです
共同で生きて築いた財産を適切に分与するためのものなのです

今は女性も稼ぎやすい時代になりましたから、結婚をしなくてもよくなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、そんな財産無いしなあって

お礼日時:2023/05/09 21:53

そうですね、アナタの親もアナタを産んだことを後悔してると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちの両親はそんな人じゃないです

お礼日時:2023/05/09 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!