アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅にお風呂があり、一人暮らし中。
湯船にお湯を溜めたら、入るということになるのですが、
溜まるまでに待ち時間がいくらかあり、その間に
ついつい別のことに夢中になり、
時々、湯船を満水ならぬ満湯にしてしまうことがあります。
気が付くと溢れているということもあります。
昔、ある本で読み、
水道をシャワー付き蛇口に替える時に
水道屋から聞いた思い出で
溜まる少し前にブザーで知らせてくれる機能を
付けることができるが、いかがですかと
勧められた記憶があるのですが、
結局、そこまでは不要と思ってその機能を付けずに取り換えた記憶有。
でも、後で何年か経ってまた水道屋に聞くと、それは無理と言われました。
ブザーというのは電動で湯気でおかしくなると思ったのかも。

ところで、やはり溜まる少し前にお知らせブザーなんて無理なんでしょうか。

皆さまの中で自宅に風呂がある方はそういう機能あるよという方いますか。
それとも
やはり、こまめに満水(満湯)チェックという感じで見に行くしかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 写真は洗面所で、電気温水器を開く扉の上なら邪魔にならず、磁石が聞いて邪魔とは言えぬようなので
    ここに設置して、後は時間を計ってみます。ありがとうございました。

    「お風呂の満水知らせ」の補足画像1
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/10 11:32
  • 三〇分はいい線です。
    ありがとうございました。
    一番近い時間だったので
    BAを差し上げます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/10 22:19

A 回答 (13件中11~13件)

今は満水で止まるエコキュートですが、以前は、時間を気にしてお湯を止めに行ってました。

満水まで15分位なので目覚まし時計をセットしたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

15分、まあいいと思います。

お礼日時:2023/05/10 10:18

一度、何分でちょうどいい高さになるか計られて、お湯を入れる時にアラームセットされたらどうですか…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そう思います。

お礼日時:2023/05/10 10:16

こういうのはどうですか?


https://www.cainz.com/g/4967104010037.html?utm_c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

値段的に手ごろそうですね。

お礼日時:2023/05/10 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!