アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯準備して、出して箸と言われたので、ぶん投げました。

怒られました。

なぜ??

怒る意味がわかりません。

ありがとうならまだしも、投げてでもそっちに飛んでったでしょ?笑

と思うのは私だけですか?
え、私間違ってますか?笑

ご飯作ってやったんだから、そこら辺はテメェでやるのが筋だろ。と思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • 箸を投げてやりました!
    衛生面?
    ありがとうと言わない方がおかしくないですか?

      補足日時:2023/05/10 07:45
  • ご飯作ってやってるのに、
    箸まで持ってこさせるのは間違い。

    箸取ってと言われたら取ってやる。

    箸って言われたら意味わかりません。

    箸をどうしたらいいのかまで言われないと笑

    物の言い方気をつけましょう!
    作ってもらったら感謝しろ。

      補足日時:2023/05/10 07:49
  • 仕事してご飯まで作る方がえらいに決まってる。否定するなら答えなくていいです。

      補足日時:2023/05/20 16:29
  • こいつに対して私がやったことは間違ってません!!こんなポンコツには投げつけるが正解。わかるまでやります。

      補足日時:2023/05/20 16:32

A 回答 (26件中1~10件)

あなたのお気持ちよーくわかります。

ハシくらい自分で取れば?と思います。何を偉そうに、と思います。

先日夫に食事を作ってもらいました。でも箸が出てなかったのでイラッときました。私はいつも食事、箸、お茶や水をセットで出しているのに、気が利かない人だなぁと思ってお箸くらい付けてよ、いつもセットで出しているのに何を見ているんだろと思いました(旦那さんの気持ち )
この質問を見ていたので我が家の夫はどうするのかな?と思い、その夜、私が夕食を作り、いつも出している箸やお水など出しませんでした。何と言うか?と見ていたら、自分でさっさと箸を取り食べていました(奥様のして欲しい事)
あ、お箸なかったね、言ってくれたら良かったのに、と言ってみたら、それくらい自分で取るよ、と。これがおそらく自立した大人なんだなと思いました。(奥様がしてもらいたい事)
私は自分の傲慢さを恥じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃいい旦那さんですね!
昨日も出さなかったです!作り終わった後、ご飯出して、箸しか言わなかったのでか、無視をして、いつも私も食べるんですが、暇そうにしてるのが舐められる理由だと思い、食べてる最中にバタバタ動いて掃除機かけて、モップでバッサバサ上の方掃除してやりました。私は専業主婦ではないので箸と言われて動くような人間ではないです。子供よりクソですよね。教育し直します。

お礼日時:2023/05/11 15:37

数度の回答ですがその様な旦那さんと何故一緒に住んでいるのかな?お礼を見る限りでは別居した方がお互いの為の様に思うが如何かな?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のことに関係ないですよね?

お礼日時:2023/05/20 21:41

貴女にはどの様な回答をしてもお礼は自己を正当化する事だけですね、私は貴女も旦那も同じ器の人間だと思う、お互いに言葉足らずでいがみ合っている事が傍から見ると滑稽ですら有りますな~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が1番正しいと思います。こんな奴には箸もぶん投げて正解だし、こっちが怒るのが筋かと思うのですが?仕事して家でも召使いなんて、女舐めてますか??共感できないのであれば回答しないでもらえますか??
私はこんなことで怒られる意味がわかりません!!私への共感がない人はいいです。

お礼日時:2023/05/20 21:45

貴女が仕事をしていようがして居まいが関係ないと思う、要は礼儀作法の問題とお互いを思いやる気持ちですね、「目配り・気配り・心配り・思いやり」此れがお互いに欠けているから貴女と旦那さんがその様な行動に為ると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑、私は作法が悪いのは100%旦那の方だと思います。否定するのは簡単ですよね。。
治すからそっちだと思うし、忙しいのみてわからないか?と思う。おかしいのは私ではないですよ。箸しか言えない方が100%悪いに決まってます。
箸しか言わないやつに対してはぶん投げるが正解ですよ笑

お礼日時:2023/05/20 18:37

食事の準備は全てをテーブルに並べ終えた時が作ったと言えるのではないでしょうか?、箸が出て居ない状況ではまだ途中経過の様に思います、しかし箸と言われて投げるのは頂けませんね貴女の生まれ育ちが疑われます、食べ物に関する物は投げてはいけないと親から教わらなかったのかな、言い方は如何でも私から見たら貴方方夫婦は似たもの夫婦かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに仕事してる中でも同じこと言えますか?私は仕事もしてます。趣味もあります。家に帰ってきてまで完璧にやれと言われても無理なので、今は無視して、食ってる間に掃除機とバサバサ動いてホコリ立ててやってます。毎日忙しいんです。召使いでもないし。

お礼日時:2023/05/20 16:26

「寺内貫太郎」みたいですね。


若い人は知らないと思いますが、
昔「寺内貫太郎一家」というテレビドラマがあって
寺内貫太郎っていうのは石屋の主人で
昭和の頑固おやじ。妻には「飯、風呂、寝る」。
貫太郎の奥さんは「あ、すみません、箸ですね」と言って
出すような人でした。
貫太郎は普段は威張りくさってますが
本当は奥さんを愛していて大事に思っている。
テレもあって普段はぶっきらぼう。
でもいざという時は頼りになる良い旦那さんでしたね・・
そういう人ならまだいいですけどね。
    • good
    • 0

お箸はぶん投げてはいけませんねー、どんなシチュエーションであっても。


食器は、割れ物でもそうでなくても、投げないものです。
ご飯は感謝していただくものですから、それを食べる食器も大切に扱いましょう。
投げられた箸で食べるご飯は、おいしくありません。
ということは、せっかく作ったご飯を二人とも「おいしくない」と思いながら食べることになり、得する人は誰もいなくなります。

でも確かに、せっかく作ってあげたのに「箸!」とぶっきらぼうに言われたら、腹は立ちますよね。それはとてもよくわかります。
でもそのときのあなたのリアクションとしては、やはり「せっかく作ってあげたのに、そういう風に言われるととても腹が立つし、もう作りたくなくなるの。」「出してあげてもいいけど、言い方をこのように変えてちょうだい。」「私が作ったんだから、お箸はこれからはあなたが出してちょうだい。+/- 洗い物もあなたがして。」というように、冷静に(ここがポイント)あなたの気持ちを伝え、これからどうしていこうか二人で考えて、きまりを作ってください。

爆弾を落とされて、怒って落とし返したら、いつまでも戦争は終わらず、たくさんの人の命が失われます。
二人でぶすっとして暮らすか、二人で思いやりながら楽しく暮らすか。
チョイスはあなたにあります。
    • good
    • 1

あまり言うと箸を投げられそうで怖いですか、旦那は言葉足らずなだけで言葉は発していて、貴女は言葉では無くて物で攻撃している時点で威嚇の為に糞を投げるゴリラと同類に見えるのです。



例えば旦那がその様な発言をした時の人間の対処方法は

普通の奥さん
①そんな口調で言われたら良い気分はしない、次は無いからねと注意して次したら無視

今どきの奥さん
②誰にいってんこのボケが56すぞ

ウホ美さん
③箸を投げつける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が腹立てて当然ですということです。
箸!とか毎日ですよ?私のことをなめてんのかって感じだし、そんな箸欲しいなら、取りに行けって意味です。クソ、カスです。取ってくれたことにありがとうすら言えないとか、あたおかなのは私ではないはずです。

お礼日時:2023/05/15 17:59

箸を投げる動物並の知能の人間が旦那の発言に苛つく権利はありません。



旦那が良いとは思いませんが貴女はかなりヤバい人格の持ち主です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉を喋れない動物以下の人間です

お礼日時:2023/05/15 11:34

余程良いご家庭で育ったと思える位思考がモラハラで暴力的なんですよね。



箸を投げる行為は衛生面に問題があり、人に当たればDVになる行為です。

その様な酷い行為を平然と行い旦那が旦那がではなく貴女は少しおかしいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズも、マヨネーズとしか言わないので、ぶん投げました。
私は箸でもない、マヨネーズでもないのです。
ましてや働いてて、家に帰ったら忙しいです。一分一秒無駄にしたくないです。なので、これ以降はご飯だけ出して、箸も、なーんも出してないです。その代わり忙しいので、ご飯の最中に掃除機をかけるようにしました。
召使いでもない。たかだか2、3歩歩けばいい話です。自分が間違えてることに気づいて欲しいです。箸だけなら、何したらいいのか、分かりません。

お礼日時:2023/05/15 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!