【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ご飯準備して、出して箸と言われたので、ぶん投げました。

怒られました。

なぜ??

怒る意味がわかりません。

ありがとうならまだしも、投げてでもそっちに飛んでったでしょ?笑

と思うのは私だけですか?
え、私間違ってますか?笑

ご飯作ってやったんだから、そこら辺はテメェでやるのが筋だろ。と思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • 箸を投げてやりました!
    衛生面?
    ありがとうと言わない方がおかしくないですか?

      補足日時:2023/05/10 07:45
  • ご飯作ってやってるのに、
    箸まで持ってこさせるのは間違い。

    箸取ってと言われたら取ってやる。

    箸って言われたら意味わかりません。

    箸をどうしたらいいのかまで言われないと笑

    物の言い方気をつけましょう!
    作ってもらったら感謝しろ。

      補足日時:2023/05/10 07:49
  • 仕事してご飯まで作る方がえらいに決まってる。否定するなら答えなくていいです。

      補足日時:2023/05/20 16:29
  • こいつに対して私がやったことは間違ってません!!こんなポンコツには投げつけるが正解。わかるまでやります。

      補足日時:2023/05/20 16:32

A 回答 (26件中21~26件)

「出して」だけが頼まれた事。



「投げて」とは頼まれてない。

問題は2点、
「頼まれてない事」
「物を投げる事」
をするのは是か非か?
…教育と躾の面から考えれば答は出ると思う。

回答
「テメーが自分で出せ」が正解。
…甘やかす必要は無い。
投げるエネルギーが勿体ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がご飯作って出したんです。
箸しか言われなかったので、投げても良いという判断です笑

お礼日時:2023/05/10 07:52

相手の言い方が悪かったとは思います。

ただ、箸を投げる好意もけして良いことではありません。過失相殺の考え方は、裁判などでどうしても原因を明らかにし損害や責任などを数字で明らかにして精算するためのものです。これは、後先の付きあいを考えないその場限りの考え方です。
おそらく今回の件は、同居されている方とのあいだのトラブルだと思いますが、後先を考えないその場限りの解決をお望みでしょうか。きっとそうではないと思います。これからも仲良く一緒に居たい、謝ってほしい、のならば、まず、ご自分から謝ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはないです。
ご飯作ってくれてありがとう
箸くらい自分で取りに行くねって行動してもらわないと今後も、箸、とか調味料、と言われたときはそいつめがけてぶん投げます。
箸、ソース、マヨネーズ
をどうして欲しいのかすら言わないならわかるまでやってやります。
私は一つも間違ったことしてません。

お礼日時:2023/05/10 08:08

箸は自分で用意して。


と可愛く言ってみたら?
    • good
    • 2

その通りでございます。

    • good
    • 0

どんなに効率があっても箸は投げちゃダメです。

子供の頃から教えられる常識です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2メーター先のやつにダーツのように2本ぶん投げました。
ご飯準備して、出してあげたんですよ。箸と言われてイラッとくるのは当然です。

お礼日時:2023/05/10 08:10

ん…。

。。
何があったのかわかりませんが、
箸を投げてはだめですよ。
相手が気に食わないようですが、
だからといって箸を投げていい事にはなりません。
お互いの仲がさらに悪くなるだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教育です。この先も気に食わないやり方をしてきたら嫌味で返していこうと思います。わかるまでやります。思い切り投げつけて、怪我でもすればわかるんじゃないですか?

お礼日時:2023/05/10 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報