電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●「カップ麺」と「袋麺」のどちらが、お得(低価格)なのでしょうか?  お聞かせ下さい!

A 回答 (7件)

袋麺。

ただし容器や箸を用意する必要があるので場面によってはカップ麺。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/10 11:59

マジ回答。



時間収入稼いでる人ならどうかな?

袋麺の場合、
鍋に水を計ってから湯を沸かして、それから茹でて、
そして、食べ終わったら鍋を洗って…、

それだけの時間を収入に換算したら、どれだけの損失が発生するのかな?
人によって違うだろうから分からんけど。

時間も、鍋洗う時の水道と洗剤も気にならない人なら知らんけど。

…その辺りに袋麺と時間が省けるカップ麺の違いが有るんだろうと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/10 11:46

イオンの袋麺が安いと思いますが?プライベートブランドの奴ですよ!カップ麺は容器代がどうしてもかかるので袋麺よりも割高にならざるを得ないかと。

    • good
    • 0

価格だけなら袋麺ですけど。

    • good
    • 1

自分的にはやはり5食入ってる袋麺の方が安いと思います。

いつも一番安い298くらいで買っています。味はそれなりです。

でも、高くてもその分美味しいければ高くないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

一般的に


乾麺→袋麺5つ入り→袋麺単品→カップ麺の順です
特価で出ている物は別です
「●「カップ麺」と「袋麺」のどちらが、お得」の回答画像2
    • good
    • 0

袋麺です。



カップ麺は安いもので一食100円程度。
袋麺は5食入りで400円もしないくらいです。
一食あたりにすると、80円もしないので、袋麺の方が安いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!