プロが教えるわが家の防犯対策術!

家がすごい遠いわけでもなんですが、予定や詳細を話してくれない彼氏なので、出かけている日や不在の日が気になってしまって、時々家の近くをうろうろしながら確認しています。

電気がついていれば、出かけてないことがわかるので、安心してその後の時間を過ごせます。
でも電機が消えていたり、あるはずの車がなかったら、誰とどこへ行ったのか気になって仕方がないです。浮気してたらどうしよう…と気になってしょうがなくて帰宅するまで、近くで張ります…

1人で帰宅すれば、安心して家に帰れますが、彼の予定を把握しないと満足しません。
不安になります。

ストーカーみたいでしょうか?

A 回答 (6件)

怖い…。

ストーカーだよね。

そういう不安な気持ちって、1度でも彼に言いました?
私も心配性だけど、彼はそれを知ってるから、予定は全部教えてくれるし、連絡も超マメにくれるよ。

あなたがやってることは絶対に言わない方がいいけど、自分の気持ちを伝える努力はした方がいいのでは?
本当に好きでいてくれてるなら、あなたの気持ちに応えようとすると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも・・・

お礼日時:2023/05/13 10:18

確かに文章だけを見ればストーカーみたいかもしれませんが、何かの用事やついでに彼の家を見に行ったり、彼には一切迷惑をかけていなかったり、周囲に怪しまれたりしてなければ、ストーカーにはならないと思いますよ(^^)



それで、彼が予定や詳細を話してくれないとの事ですが、それはあなたから依頼したり話し合いをしても駄目だったのですか?
また、予定さえ話してくれれば、あなたはそれで大丈夫なのですか?

ちなみに自分は男性ですが元々オープンな性格ですので、彼女からそういう要望があれば可能な限り応えられる様にしますよ(^^)
そこまで心配で、頻繁に家に見に来るという事であれば、さすがに申し訳無いと思います。
但し、その予定に対してケチつけられたり、いちいち干渉されるのなら怒りますけどね(^^)
(普通に色々聞かれるのはOKです。)

現状夫婦関係ではありませんが、恋人同士になれば、ある程度の責任感や義務感は発生しますので、もしも彼が極秘主義で一切を話さないという事であれば、許される事でも無いと思いますのできちんと話し合う事をお勧めします。
    • good
    • 0

まぁ普通にストーカーですね


話し合いで解決できませんか、それでは信用できないですか?
    • good
    • 0

かなりの心配性ですね^^;


それは確かにやりすぎなのでやめたほうがいいかと思います。
彼にもプライベートがあるわけですから、
彼を一人の人、個人としてみてあげることが大切かと思いますよ。
そして、何もなくても、知られたくない事だってあるわけです。
彼のプライベートを理解し尊重してあげないといけないですね。
    • good
    • 0

みたい、ではなく、ストーカー行為です。


嫌われるから、止めな!
大体が、男はそんなにしつこくされると、逃げたくなるものです。
    • good
    • 0

ストーカーみたいというかストーカーですよ。



気になって不安になってしまうから、誰と出かけているのか教えてほしい。
と素直に聞いてみてはどうでしょうか?
それで答えないような彼氏さんなら、間違いなく浮気しているので別れていいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!