アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛はコスパが悪いからしない。
性欲処理は自慰や風俗で。
残りの時間は自分の夢に向かって全力を尽くす。

私の周りで最近こういう人が多くなりました。

こういう考え方って健全なんですかね?

皆様はどう思いますか?
また、皆様の周りはどうですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

それはそれで一つの考えだし、悪くないと思います。



ただ、
「恋愛」ってするものではなくて、
落ちるものなので、
そこで自分を見失わないでいられるかに興味があります。
    • good
    • 0

モテる人はあまりそういうこと言わないかも

    • good
    • 0

特に子供も可愛がらず養育費や生活費も知らない家族には10万円しか渡したくない後は自分の小遣い朝も1人で起きれない、家事もできない、料理もできない、なんて方は結婚されると相手が相当ストレスになるので避けてもらいたいですね。

こういう方も独身貴族で生きて最後には老人ホームに入って自分の利用料だけ支払って生きていけば良いのではないでしょうか?。誰も構いたくも無いので。
    • good
    • 0

> 皆様はどう思いますか?


それは当人が考えた末に導き出した答えですし、他所様に迷惑を掛けるような行為でもないのですからそれはそれで良いと思います。

他人の考えに干渉する方が野暮ってもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、干渉はしてませんが。

お礼日時:2023/05/10 11:58

そもそもコスパって何に対して言ってるのかわからんな


例えばゲームする時も、時間に対して何を得られるのかいちいち考えてプレイすんのか?
っていうか、本田宗一郎しかりキュリー夫人しかり、夢叶えて偉人と呼ばれる人間でも、苦労してた時代に恋愛したり結婚してたわけで、別に夢叶えるのに恋愛とか関係ないんだよな
恋人が出来ない、恋愛に縁がないのを無理やり自分の夢に結びつけて言い訳をしているだけ
そういう点では不健全だわ
    • good
    • 1

健全ではないと思いますが、


割りきった人生観だと思います。
所詮、他人がどう思っていようが、
自分に実害なければ、どうでも
いいです。
    • good
    • 1

いたって普通。

だって結婚に向かない人はあえてする必要ないですから。私も結婚など煉獄だと思ってます。幸せになれるとは限らない。風俗までは利用しませんが。お金勿体無いですし。そんなもんに金払うなら動物増やして癒されます。
    • good
    • 0

そのコスパの悪さを許容してまで好きになりたい人が現れるカモ‼️

    • good
    • 0

健全だろう不健全だろうと自由でしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A