アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあの祭りを廃止させたいです。
いくら伝統のある祭りでも、今の令和の世の中で
許されていいのか疑問です。
多度大社のホームページにはこの祭りに関することで、馬にも配慮して・・・みたいな事を書いてますが、坂を登らせるために無理やり興奮させ、馬を叩く蹴る、酒を飲ませる等の行為をしています。
事実です。
あの祭りを廃止に持っていく方法はないでしょうか?
もちろん一人の力では無理です。
怒りと悲しみで胸が痛いです。

A 回答 (4件)

行き過ぎた行為を是正させる方法を聞くならともかく、あなたの好き嫌いで祭りを終わらせるのは思い上がりでは?独裁者ですか?



法令遵守、監督地方自治体の指導をまもると書いてあるわけですから、もしそれが守られてないとっ判断するなら、刑事告発するなり、監督自治体に申し立てするのが筋で最終的な判断は司法や行政でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き嫌いではありません。
残酷な祭り事だと思うから廃止にさせたいんです。
思い上がりというのなら、この祭りがどれだけ多くの人たちに批判されてるか調べてみて下さい。
Twitterでは、今年の祭り開催の投稿が炎上しています。
独裁者は自分の私利私欲のために世の中や人間を動かす人のことです。
あの祭りが続こうが続くまいが私は1円の得もありません。
ただただ、馬に苦痛しか与えない祭りを廃止にしたいんです。

お礼日時:2023/05/10 12:36

> #1



感情的に喚くだけならK産党にもできます。
私の回答にすべてが書いてあるのにそれをやらないということは、あなたがその祭りに「合理性・妥当性があるから理論ではやめさせることができない」と確信があるからでしょう。あなた自身があきらめているのに興味のない他の人が賛同するはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「賛同するはずがない」とあなたが判断するのは、おかしいです。
私は諦めていません。
私の質問内容に反感を持つのなら回答しないで下さい。

お礼日時:2023/05/10 12:58

実は、私は先日の上げ馬神事の写真を撮りに行こうと計画していたんですが、天気が悪そうなので残念ながら諦めました。

また来年にしようと考えています。

むかしながらの、ああいう伝統行事はぜひ後世まで残してほしいと願っています。荒々しくても、馬に無理を強いても、あれは神の祭りなんですよ。むかしからやってきた神事なんです。それを今の人が絶やしていいのかどうか。私は保存のほうに回ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考え方や思いは人それぞれですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/10 15:08

署名が一番効くような気がします。

もちろんほぼ無関係の他の地区、他県のものでは効果があまりありません。大元の多度に住まわれる方の署名が必要だと思います。
 ただそれやると、競馬はどうなんだ、無理やり興奮させて鞭打ってって言われそう。こっちはかけ事なんだからもっと鬼畜の所業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/10 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!