プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その人は精神疾患は見た目、分からないから何とも思わないとか言ってました。

精神疾患な障害者に理解ある人は見た目には分からないからですか?

人は見た目で判断される事が多い(精神疾患はパッと見で分からない)、よく知らない人なら自分には関係ないからでしょうか。

A 回答 (3件)

理解があるなしではなく、見た目では分からなければ誰だってなんとも思いません。


道を歩いている人や電車で向かい側に座っている人が何もしていなければ誰もなんとも思いません。
それは当然のことです。

その人と接することがあり、その言動でなにか変だなと感じて初めて何かを思うのです。
精神疾患だと分かれば、病気だからこういう言動をするんだなと理解します。
そこで初めてそれに応じた対応ができます。

何も知らない人がただそこにいるだけで、この人精神疾患かな?などと考える人はいません。
    • good
    • 1

見た目ではわからんけど話をしていたら障害持ちかはなんとなくわかる。

    • good
    • 0

確かにパッと見では分かりにくいですが


明らかに病気なんだなと分かる雰囲気や顔つきの患者もいます
この病気は個人差が大きいですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!