プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神疾患、見た目には分からなくても、健康ではない人ですか。

障害年金て、どんな人がもらってるんですか?

そのような人とは結婚とかしない方が。

大変だろうし。

A 回答 (3件)

・見た目じゃ分からないか・・・


→あらゆる精神疾患があり何とも言えません
・障害者年金がどのような人がもらえるのか
・障害者手帳を交付されるような人
・どんな病状や怪我で
・どれだけ私生活に支障が出ているか
で年金機構が判断します。
・精神疾患でも結婚して普通に暮らしている人はいます。貴方が精神疾患の人と結婚したくないならしなければ良いでしょう。
    • good
    • 0

年金をちゃんと払ってきた人が貰っています。

    • good
    • 0

その様に思われるのでしたら、その様にされておけば良いと思います。


精神疾患という言葉は好ましいとは言えませんし、症状によりますよね。
例えば代表的な「うつ」は病気ではありません。
ストレスに対する反応としての「症状」です。
疾患とは病気の事を指します。
私は、差別用語だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!