プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの人、明らかに雰囲気がカタギじゃなかったよな?
ああいう人をプロとして在籍させるのは、連盟にとってマイナスでしかないと思うんだが…

質問者からの補足コメント

• 中川くんって、お前いくつだよ?w

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/11 15:58
  • 若手は若手で、キモヲタ丸出しの奴ばっなりだしな…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/11 15:59

A 回答 (2件)

そーですよね。

どうせならりゅうちぇるみたいに可愛いファッションがいいですよね
この回答への補足あり
    • 0

「雰囲気がカタギじゃない」として、「連盟にとってマイナスでしかない」というのは差別ですね。

雰囲気だけなら、昔のプロ棋士にはカタギじゃないような人は多かったです。

賭け将棋で名をあげて、プロになった棋士もいますしね。

とにかくタバコOKでしたから、灰皿は山のような吸い殻で、タバコの煙が充満する中での対局でした。

特に、将棋というゲームは、自分のすべての駒を相手に与えても、最後の一手で相手の王を詰ませれば勝ちです。

全財産を渡しても勝てる破滅型のゲームです。

格好など二の次で、勝った者が賞賛されたのです。

それが、伝統や格式を重んじることで、子供の躾や教育的意味合いもあって、礼儀作法や様々な手続きなどが定められてきたのです。

そこから逸脱することなく、正しく対局していた中川くんは、評価されることはあっても「連盟にとってマイナスでしかない」と言われる存在ではありません。
この回答への補足あり
    • 0