プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく芸能人の不倫とか男女関係のトラブルで、まずは視聴者の嫌悪感、主婦層の嫌悪感を無くしてから表やメディアに出てくるべき!とか言う人が多いですが、なら具体的に何をどうすれば良いのですか?

自分が被害者でもないのに、まるで自分が被害者のように感じて不快感がある人なら当事者が何をしても何を言っても嫌悪感しか残らないのではないですか?

犯罪なども歴は消せないし、死ぬまで他人から嫌われて嫌がられて生きていないといけないのですか?

いつまでもいつまでもしつこく恨みを持っている視聴者や主婦層が全く理解出来ません。

A 回答 (4件)

本当に気にかけているならそういう態度にはならないでしょう。

だからそういうのは自分に関係ないから適当にジャッジしているだけであって正当性があると思い込んでいるから余計に質が悪いんです。

こういうのを傲慢と言って昔から傲慢人間が多数存在するんですよね。
    • 1

大方は嫉妬です

• 1

不倫に関してだと、芸能人などテレビに出ている人はスポンサーが付いているのでその人たちの向こうにいる視聴者に嫌われるとどんなに仕事ができても人気があってもテレビに出してもらえなかったりしますね。

政治家や官僚などの公務員はスポンサーがいませんが国民の税金で成り立っているので国民感情に左右されます。
仕事をちゃんとしていれば下半身の問題などどうでも良いと思いますがね。
でもいつまでも、と言うことはないと思います。時間と共に、そんな事もあったよね、、、と忘れていきますよね。
略奪結婚しておきながら子供が出来ると祝福されたり、数年経てばテレビに出ています。
    • 1

芸能人は人の気持ちの上で金儲けしてる人達

ファンは役に感情輸入し性格までも決め付ける そら〜仕方が無いよね。
アイドルだってそう 円盤たくさん買って握手会 推しが男と写真撮られればコアなファンは怒るよね。
元々やんちゃな芸能人は許される だいご、うっちゃん、渡辺謙、浜田雅功、…許される人もたくさんいるよね。

犯罪に関してはそれは犯罪者目線 普通の人の感覚は違う。
自分の子どもが行く保育園に 幼児に変質行為した元犯罪者の保育しがいたら通わす?
人事担当で賞罰欄に 詐欺の前科があったら雇う?
被害者になり得る状態は避けたいよね。
自分が真っ当に生きていれば リスクのある付き合いは避けるよね。
    • 1