プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterのフォロー管理アプリを利用しています。
最近あなたをリムーブした人というところに人数は出てくるのですが、そこを押しても「Twitterサービスとの接続に失敗しました」と出てきます。
どうしたら確認出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

「Twitterサービスとの接続に失敗しました」というエラーメッセージが表示される場合、以下の点を確認してみてください。

アプリが最新版であることを確認する
Twitterの仕様が変更されると、フォロー管理アプリも更新が必要になる場合があります。アプリストアで最新版に更新してみてください。

Twitterとの連携を再設定する
アプリとTwitterアカウントの連携を一度解除し、再度連携を設定し直してみてください。アプリの設定画面で、Twitterとの接続を解除し、再度接続することができます。

ネットワーク環境を確認する
フォロー管理アプリは、ネットワーク環境が不安定な場合にエラーが発生することがあります。Wi-Fi環境とモバイルデータ通信のどちらでも試してみてください。

アプリの再インストールを試す
以上の方法でも解決しない場合、アプリを一度削除してから再度インストールしてみてください。ただし、アプリを再インストールすると、アプリ内の設定や履歴が削除されることがあるので注意してください。

上記の方法で解決しない場合は、アプリ開発者に問い合わせるか、Twitter公式のサポートセンターに問い合わせてみることをおすすめします。
    • 0