アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所のシンク下に蛇口が2個あります。
開いてたので時計回りに締めました。締めた事で何か問題ありますか?水は出ます。締めたのに水が出るのは何故ですか?

「台所のシンク下に蛇口が2個あります。 開」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 水漏れしてきたので。なんとなく、気になって蛇口を締めたのですが。ふつう締めたら水出ませんよね?

      補足日時:2023/05/12 21:40

A 回答 (6件)

水が漏れて、シンク下を初めて見ました。

蛇口が2個あったので締めました。右は元々締まってた?ようです。
水が出るってことはこの蛇口は止水栓ではなかった、ということでしょうか」←❔


まだ よく分からないが 普通に流してるのでは無く ポタポタの漏れならパッキンの劣化・・

現在はコマパッキンなのだから 大抵の人なら自分で替えれるので してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

私もなんの蛇口かよくわからず、なんとなく締めました。締めたら漏れは直ったようです。締めたまま洗い物再開したら、水は今まで通りに出ます。

パッキンは確認してみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/12 22:11

どこまで覗き込めるか、蛇口の先の配管の行方を探るしかないのでは?


お宅か、前の住人か、分岐して温水器や食器洗浄機を使っていた名残かも知れません。

シンクの蛇口に繋がっているなら当然閉めれば出なくなります。

(もう少しカメラを奥まで差し込んで配管の上の行方が見えるように写真を撮っていただければ、部外者にも判断付くかも知れません)
    • good
    • 0

閉めても蛇口から出るなら、もしかしたら完全にアングル(シンクの下のハンドル)が閉まってないのかも?


たまに古いものだとある程度まで閉めると硬く閉まったと思いがちですが、もう少し強く閉めるとカクッって回りだす場合があります。手で閉めても限界が有りますからね。あまり開け閉めしないので固着したりする場合が。必要なら工具でもう少し閉めてあげてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ちゃんと締めれてないから出るんですかね。
でも水道は使いたいので完全に締めて出ないのは困ります^^;

お礼日時:2023/05/12 23:39

本来なら水道と温水ですね。


閉めても出るなら昔の蛇口かもですね。
この写真ではよくわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

20年経ってます。
昔の蛇口は締まってても出ますか。

お礼日時:2023/05/12 22:22

水道が通ってるから・・



あなたには この質問文で解かるのは当たり前なのだが 他人には伝わらない・・

水が出るのなら 蛇口は別々の配管だったって事だけ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

すみません。質問わかりずらかったですね。
水が漏れて、シンク下を初めて見ました。蛇口が2個あったので締めました。右は元々締まってた?ようです。
水が出るってことはこの蛇口は止水栓ではなかった、ということでしょうか。

お礼日時:2023/05/12 21:57

シンク下の蛇口は冷水用と温水用の蛇口と思われます、貴方が締めた蛇口は温水用の方の蛇口だったようですね、温水を使用しないなら問題なしです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

左側が開いてたので締めました。
右は元々締まってました。
今は両方締まってる状態です。それなのに水が出ます…

お礼日時:2023/05/12 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!