アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比較

差の計算について

1.1093 gと1.1925 gの差って何 %になりますか?

A 回答 (5件)

誤差

    • good
    • 0

%っていうか、比率を考えるときには


「何の」値の「何に対する」比かを意識することが必要です。
1.1093[g] と 1.1925[g] の差の
1.1093 に対する比は (1.1925 - 1.1093)/1.1093 ≒ 7.5/100 で約 7.5%
1.1925 に対する比は (1.1925 - 1.1093)/1.1925 ≒ 7.0/100 で約 7.0%
どちらを答えとすべきかは、あなたが何を計算したいのかしだいです。
    • good
    • 1

1.1093 gと1.1925 gの差


1.1093g-1.1925g=-0.0832g

1.1093 gの(-0.0832/1.1093)≒-7.5%
    • good
    • 0

1.1925 g - 1.1093 g = 0.0832 g



で、これを何に対しての割合%とすればいいんだろう?
平均値からの%なら
(0.0832 g / { (1.1093 g + 1.1925 g) / 2}) × 100% ≈ 7.22%
    • good
    • 0

基準を1.000gとすれば、


1.1093g→110.9%
1.1925g→119.3%
差は、8.4%
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!