プロが教えるわが家の防犯対策術!

卵、何処にも売って無くて。ここ、一ヶ月くらい食べていません。
まだ、平気ですが、どれ位耐えられるものなんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • こんなにも、卵が食べれないのは、人生で初めての経験なので。
    禁断症状までの期間が知りたいのです。朝早く並んで買うのは不可です。

      補足日時:2023/05/13 18:17
  • つらい・・・

    北海道札幌市なんですが、ほんと何処にも売っていません

      補足日時:2023/05/13 18:23
  • うれしい

    本日「スーパーダイイチ」にありました。
    6個入で、398円。高くなりましたね。
    情報ありがとうございした。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 19:26

A 回答 (9件)

卵を食べたいと禁断症状が出てるってことですか?


私は何年でも全然平気ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。平気なんですね・・・

お礼日時:2023/05/13 18:26

なにかしらの料理に使うので、1週間無いだけでも困るけど。


どれくらい卵なしで生活できるかということであれば、ずっと耐えられそうな気がします。
卵を使用された加工品は買えますしね。

余談ですが、私の生活圏だと特売日の夕方でも買えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道札幌市なんですが、ほんと何処にも売っていません

お礼日時:2023/05/13 18:26

一生食べなくてもへいきです。



今はスーパーでも多くは無いですが普通に売ってますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生ですか・・・卵嫌いなんですね・・・

お礼日時:2023/05/13 18:27

えっ?売っていないのですか!


大変な事になっているのですね…

なくてはならない食材なので1日も早く再販されますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝、並べば買うことは出来るそうです・・・

お礼日時:2023/05/13 18:41

物足りなく感じることはあっても、禁断症状はないと思います。



こちらが参考になるかもしれません。
「札幌のスーパーから卵が消えました|影響はいつまで?どこで買える?」
https://kitaiko.com/sapporo-egg/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
早速【スーパーダイイチ】【セイコーマート】行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/13 18:46

禁断症状が出るって事は害になる物だっただけなので これを機に絶てば?

    • good
    • 1

一生食べなくても問題ありません。


北海道ならイクラとか数の子とか大量に取れるんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その卵では、オムレツとか作れません

お礼日時:2023/05/13 18:44

札幌市の卵供給不足は続くみたいですね。

9月までとか。
禁断症状が出るほどの状態であれば、ネット通販で卵を買われるとよろしいですよ。
お高いですが、心神喪失しないためのお薬と考えれば安いものです。

Twitterで購入写真をアップしてる人もいるので、そこから買える店を探るのもよいかもしれません。
コストコには17日入荷予定だそうですよ。
買える地域に知り合いがいるなら、送ってもらうのもいいと思う。(ネット通販で買う値段と変わらないと思われますが)
    • good
    • 0

食品の中にも含有していますけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!