アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これも中学生レベルかの?

A 回答 (8件)

出納。

出納帳。すいとう、すいとうちょう。

私はちょっといいトシまで知らなかった。確か30代の時に知った。
    • good
    • 1

よめます


経理しているので
    • good
    • 1

すいとうですね

    • good
    • 1

出納:すいとう



まあ、「知識」というよりは実用用語かな。
「世間」と付き合いながら「社会生活」をしていれば、自然に身につきます。

似たようなものに

疾病:しっぺい
相殺:そうさい
進捗:しんちょく
凡例:はんれい
遵守:じゅんしゅ
境内:けいだい
所以:ゆえん
遊説:ゆうぜい
一寸:ちょっと
流石:さすが

暫時:ざんじ
漸次:ぜんじ
これはどっちがどっちだったか迷う。

施策:しさく(「せさく」も慣用的に使われるが本来は「しさく」)
代替:だいたい(「だいがえ」も慣用的に使われる)
重複:ちょうふく(「じゅうふく」も慣用的に使われる)
早急:さっきゅう(「そうきゅう」も慣用的に使われる)
侃々諤々:かんかんがくがく(「けんけんがくがく」は「喧々囂々(けんけんごうごう)」と「侃々諤々(かんかんがくがく)」の混交でできた誤用)
    • good
    • 1

女性に博多弁で言われるとメロメロです。


好いとうよ。。
    • good
    • 1

すいとう♪


いつ習ったかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 1

社会や経済などに関心があれば、これは、かなりやさしい読みかと思います。

    • good
    • 0

すいとう


っていつ習ったかなー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!