プロが教えるわが家の防犯対策術!

無駄なことは何ですか

A 回答 (49件中1~10件)

というよりも、この世の大多数のものが無駄では。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね
人間にとって有益なだけで
地球からすると人間こそ無駄な存在かもです

お礼日時:2023/05/14 11:18

セクシー電話かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

声だけの方が良かったりしません?
ディテールが美しい電話機って事じゃないですよねw

もう寝ようと思いますw
ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/15 22:30

脱サラしたのに


サラリーマン時代を
懐かしむ。

親が亡くなった後、生きていた時代を懐かしむ。

過ぎたるは及ばざるがごとし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
失ってみて
初めて気付くってやつですよね
確かに現状に満足してた場合
懐かしんだりはしないのかなー?分からないですが
でもそういう時間も大事だったりするかもしれないです
自分にとって大事な事は何なのかを
知れた事が大事だったのかもです
過ぎたものは戻らないので
これからどう生きるか、なんでしょうね

お礼日時:2023/05/15 22:01

立憲やれいわに投じられた票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう思ってしまいますよね
票の数が現状の政党の評価って事くらいですもんね
アレみて足し算するんですよ
どこの党と手を組もうかな?とかw

お礼日時:2023/05/15 21:47

考えようによっては無駄ではないけど本来目的とは違うことは無駄と言うみたいです。



たぶん無駄という言葉自体が強烈なインパクトを持ちすぎて、本来の無駄の意味を超えてしまっているので、言い直す必要が出てきたりするんじゃないかという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
無駄の解釈も日本独自なのかも?しれません
日本は勿体無いと言う言葉がありますから
結局は人それぞれ価値観の違いで考え方も違ってくると思うので
同じものでも必要だと思う人もいれば
そうじゃない人もいると思います
多様性も大事なんですよ
同じ人種同じ民族で
考えが偏らないよう
色んな考え方があってバランスをとり世の中が保たれてるのかもって思います

お礼日時:2023/05/15 21:42

1円でも安いものをと、、、ひたすら時間をかけて探すコト。


(1円高くても それにかけた時間を計算すると自分の時間給を下げることはない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
分かりますw
自己満足だと思うので
安く買えて嬉しいと思えるのは
いい事だと思います
その嬉しい感情はお金では買えないですから
時間は使ってしまったですがw

お礼日時:2023/05/15 21:21

かけ算九九について


私が、かけ算九九を覚えたのは、就職してからです。
私は勉強が嫌いだったため、小2の時、かけ算九九を覚える気がしませんでした。ちょっと考えたました。・・・そこでかけ算九九の表の1×1(現実には2×2)から9×9まで、対角線を引き、そこから上だけ覚えることにしました。その線から下は、乗数と被乗数を交換すれば、上の式と一緒であるから、頭の中で、例えば、8×3なら、『8×3・・・「はちさん」う〜ん、・・・ (さんぱ)「27 」。』 という具合にやっていました。ペーパーテストなどでの確かめは、イチロクザンニーロクヨンとかみたいなことや、いくつか倍にしたものをまとめて足すとか、基本足し算でやっていました。もちろん九九を言えないということは、外からは分かりません。
期待通り、九九への覚える努力は、少なくて済みましたが、そのための苦労はもちろんたくさんしました。こうした私の怠け癖、サボり癖は、その後たたって、第三志望の三流非進学校にしか入学できず、そこでも、大手出版社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位になりました。さらに、その学力は、3年間維持し続けました。

卒業間際に、このままでは、就職することも絶対無理、生きて行くこともとても出来ないと、心底思い、・・・悟りました。
その後、予備校に行って、そこでは、反省を生かして努力し、結果は、W大学や都内の国立大学などに合格しました。また、最後の校内模試では、生まれて初めて、配布される模擬テストの結果順位表に名前が載りました。一位でした。

九九を覚えず、楽な方法を考えることは、ムダなことで、ちゃんと他の子と一緒に学校では、努力すべきだったと思います。

でも、ある意味、努力の大切さを教えてくれた側面やポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心を身につけさせてくれた、怠け癖・サボり癖にも、感謝はしています。
もしかしたら、結果で出るのが遅かっただけで、ムダではなかったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
考える事は無駄では無かったんだと思います
その時はむだに思えたかもしれないですが
今に活きてるのだと思います
考える事は大事だと知れた
事が
大事だったのかもしれないです

お礼日時:2023/05/15 20:06

この世に無駄なことはない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう思います
気がつくか
気が付かないかの違いなのかも
しれませんね

お礼日時:2023/05/15 20:07

このサイトのようなところに、ネガティブな質問をして、回答に期待を持つこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですよ例えば
このサイトに依存してサブアカウントを複数持って一日中?住み着いてるようで
質問がシンプルなので分かるかなと思いますが
完全に釣りで
私は許さない、みたいな内容だったり
可笑しな事言ってます
ブロックしてもサブ垢かなりあるので
イタチごっこです

お礼日時:2023/05/15 20:11

派遣で働く事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本は多いですよね派遣会社
隙間産業も日本多いです

お礼日時:2023/05/15 20:14
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!