電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はい、サンフレッチェ負け。
広島のスポーツチームはダメだね。

結果が全ての世の中、努力の無駄さを痛感しました。
やっぱり努力は無駄ですね?

何で無駄なのに努力するの?
みんなただのバカってことですか?

A 回答 (5件)

そうですね


弱いサンフレッチェは
甲府を通報すればいいって
思いました
それしか手は無いw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおり。

お礼日時:2022/10/16 18:00

地方ローカルのチームだから資金力無いので基本的に弱いのは当たり前かな


サンフレッチェの場合育成に力を入れてるチームなので他チームから
ユース上がりの引き抜きも多いチーム
その残った戦力で勝たないといけないから基本厳しい状況下にあるチームの一つ
欧州で言うと育成に力を入れて尚且つそれを売却して運営してる例えば
アヤックスやアンデルレヒトなどのチームが資金力のある例えばPSGやバイエルン、マンCに勝てというようなもの
そういうチームはある意味目的が違う
勝利報酬低いJリーグでの順位よりも育てた選手が活躍して高く売却されたり代表選ばれたりする事の方を主としている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも甲府ごときに負けた。
努力は無駄です。。。

お礼日時:2022/10/16 17:19

そうですね。


少なくとも、こんなところで「無駄だ無駄だー」とただ不平不満を漏らして不貞腐れている人よりは、私は当然凄いでしょうね。理解できていて何よりです。また、お褒めいただき至極光栄。

「努力は無駄。これは事実」
と、言っていれば賢く見えますよね。かっこいいかっこいい。あなたの中では、ですが(笑)
    • good
    • 0

無駄だと決めつけて努力もせず不貞腐れているより、自分を信じて努力するほうが圧倒的に賢いし有益だしマトモです。

頭は冷まして、目を醒ましなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい出た綺麗事。

自分を信じて努力する?
自分て、信じられるほど立派な人間なんですか?
そら凄い!

アホくさくて堪らんわ。。。

努力は無駄。
決めつけではなく事実です。

お礼日時:2022/10/16 17:03

努力もしないで「無駄」と言っているより、努力をして及ばないほうが、圧倒的にマシだからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄だと分かって努力するよりはなから努力しない方が大分賢いしマシです。

お礼日時:2022/10/16 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!