電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無駄な努力が嫌いです。どうしたら努力が好きになりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

私は 会社で ムダな作業というのがイヤで「ムダを省くためなら努力を惜しまない」もモットーにしてきました。


努力には目的があるはずで、その目的が達成されれば”無駄ではなくなり”ます。 そのためにはあきらめずにやるしかないです。
大抵の失敗は 
・あきらめてやめてしまう。
・途中で方向を間違えて違うことをやってしまう。
によるものです。
    • good
    • 6

結果をだしたら


努力は好きになるらしい?

あくまでも疑問符系な答えだけどね

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 3

みんな嫌いじゃないの


多分好きな人はいない
でも、それでもするのは、それがかなったときが喜びが大きいから
    • good
    • 2

無駄な努力が嫌いです。


 ↑
努力する前に下調べを十分すること
ですね。



どうしたら努力が好きになりますか?
  ↑
習慣化することです。
勉強なら、何があっても勉強する。
それを毎日続けていれば習慣化し
努力が苦にならなくなります。

努力して結果が出れば、努力が好きに
なります。
    • good
    • 4

無駄なんだったら


しなくてもいんじゃないの?

無駄なことをしたいの?
    • good
    • 2

私も省エネ主義者目指してたんでその気持ち分かります。

ですがやはり好きでなくても努力はするものなんです。
成果が出た時、無駄だった努力も必要だったのだと思えるので心配しないでください。
    • good
    • 1

努力が好きな人なんていませんよ!


でも、目標があるから努力できるのです。
なので、目標を決めてそれを達成してみてください。
    • good
    • 3

考え方を修正する事でしょう。



努力の意味とどうする事かを学ぶ。

無駄な努力とは期待した結果が得られない事ですか?そうだとすれば、諦めが早い時と結果が出るまで努力しないからです。

全て、あなたの考え方と能力の問題だと思う…
    • good
    • 5

無駄な努力は誰もが嫌いです。

無駄かどうか分からない努力はした方がいいです。無駄な努力をしなければ、努力することが好きになります。
    • good
    • 1

神は無駄な努力など認めてはおられません。

そして乗り越えられぬ試練はお与えになられてはおりません。
貴方は努力を嫌いになるのではなく、明日の、明後日の自分を愛する事が大切なのでございます。
さすれば、人の世に無駄な努力など存在しない事がきっと理解出来る筈でございます。
「無駄な努力が嫌いです。どうしたら努力が好」の回答画像5
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!