プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

島中でボタン電池1個で250円くらいで売ってたのにダイソーだと同じので3個100円ですなぜですか?島中の方はlrなのにダイソーcrです

A 回答 (4件)

LRとCRは互換性が無いです。


種類の異なる電池を比較しても・・・

LR:アルカリ電池 1.5V
CR:二酸化マンガンリチウム電池 3.0V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 04:19

LRはリチウムイオン電池。

CRは単なるアルカリ電池。
だから当然LRの方が高いです。
島忠だから高いってだけではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 04:19

開発費をかけた正規の品と似させて多量に作った量産品との違いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 04:20

lrとcrは同じじゃないと思いますが。


電圧や外径が同じものなら、
ダイソーのは2個とか3個入りでお買い得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!