街中で見かけて「グッときた人」の思い出

象牙の茶杓は微妙に色が違いますが、白い物のほうが良いのですか。それとも茶色っぽいほうが良いのですか。教えてください。

A 回答 (1件)

良い悪いではなくて好みではないでしょうか?


象牙(アイボリー)の製品を思い浮かべて(印鑑、ピアノの鍵盤、ビリヤードの玉・・・)、自分のイメージに合った、自然な感じのものを選ばれたら如何でしょう?
私個人としては白々したものより薄いあめ色が好みですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに!と思うのですが、実はふたつ並べられて
どちらにしますか?と聞かれた途端
悩んでしまったのでした。
どちらもステキな茶杓だったのが悪いのか
てんびん座という私の性格が悪いのか・・
トホホです。

お礼日時:2005/04/25 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!