プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お香についてです。

最近、お香が好きになりました。
部屋で焚く程度なのですが…良いかおりのお香を教えて下さい。やはり香りの質は値段に比例するのですか?全てを買って試すというのは経済的にも学生なので難しく、皆さんに良い香りのするお香を教えてほしいのです。
できれば伽羅や沈香や白檀など古典的な匂いのものを教えてほしいです。
法隆寺で買った伽羅のお線香はとても良い匂いがしました、あと金沢の鏡花シリーズです。それ以外あまり良い匂いのするものに出会えてないです。高くても良い匂いのするものに出会いたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>伽羅や沈香や白檀など古典的な匂い

銀閣寺の売店に何種類か売ってました。(1箱1000円~)線香タイプですが、ほんとうに良い香りです。
白檀の香りを買いました。そっと箱を開けては香りを楽しんでいます。
もし近くならぜひ寄ってみて下さい。
また、練り香水もおすすめします。

値段に比例・・・
う~ん、外国の安物は変なおがくずみたいなものが入っているので炊くと臭くなりました。

香りとの出会いは、無理に攻めて探すものではなく、日常で、はっとした時に訪れるものだと思っています。
誰かとすれ違った時や、美術館などでの空間で・・・
    • 0