アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹取物語についてです。
①かぐや姫の発見以降、翁に起こったのはなんですか?
②帝の求婚にかぐや姫はどうしましたか?
③かぐや姫が月に帰らなければいけないと知った時の翁の心情は?
④かぐや姫が月に帰らなければいけないと言った時の帝のの心情は?
⑤かぐや姫が月に帰るにあたって、心残りはなんですか?


長い質問ですが、よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

しっかり読みましょう。


①金持ちになった。
しかし金持ちになったと表現されている部分を指摘できなければ、意味がないですよ。
以下、ご自身で読んでください。
    • good
    • 0

>①かぐや姫の発見以降、翁に起こったのはなんですか?



この拾った姫を育てて、金持ちの家に嫁がせて、がっぽり金儲けをしてやろうという欲望。


>②帝の求婚にかぐや姫はどうしましたか?

こんな野蛮な星の男と結婚して、一生この野蛮な星で暮らすなんて嫌だと思い、月へ逃げた。


>③かぐや姫が月に帰らなければいけないと知った時の翁の心情は?

金の成る木が逃げてしまう。


>④かぐや姫が月に帰らなければいけないと言った時の帝のの心情は?

俺の自由にならないモノがあるなんて許せない。


>⑤かぐや姫が月に帰るにあたって、心残りはなんですか?

何も知らずに、宇宙人の子供を優しく温かく育ててくれた婆さんが、かぐやロスでボケてしまわないかが心配。
または、金持ち爺さんが、新しい若い女と遊び歩き、婆さんに冷たい仕打ちをするのではないかと心配。


ちなみに、夏休みの宿題に、こんな答えを書くと、確実に、0点でしょうね(笑)
    • good
    • 1

読めば分かると思うけど?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!