プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産経新聞が金賢姫にインタビューしました。
横田めぐみさんに会ってます。横田めぐみさんは金正恩と金正与を世話したとされてます。北朝鮮の首脳です。北朝鮮の秘密や弱点を知られるのを恐れて、日本に帰国出来ないのは考えられるでしょうか?

「産経新聞が金賢姫にインタビューしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 金正与→金与正でした。お詫びして、訂正させていただきます。

      補足日時:2022/09/17 01:14

A 回答 (8件)

スパイと教育係が北朝鮮の外で同席してしまえば、北朝鮮が躍起になって否定している大韓航空機爆破事件が北朝鮮のテロと認めたことになるから。

    • good
    • 1

産経新聞単独のすっぱ抜きではなく共同通信の記者が同席してる


産経新聞は遅すぎるよ
この記事は西暦表記ですね[笑]
    • good
    • 0

私の手元の某新聞には、「共同電」としてそちらの前日、9月15日付に載ってます。


大邱発共同通信...です。
金賢姫が共同通信の取材に応じたのは8月です。
産経の記者は何日に取材してるのでしょうか?
産経は韓国で頑張ってる新聞社ではありますが、貴方の質問文は果たして日本語の記事を熟読した上での投稿なのか、甚だ疑わしいです。
    • good
    • 1

横田夫妻は恵さんの娘キム・ヘギョンと会っています


そんな話はないと発言しています

いろんな噂はあるでしょうが根拠ない噂です
    • good
    • 0

政府高官じゃあるまいし、


弱点など知ることは出来ないと
思います。

ただ、醜聞や噂話の類いは耳に
したでしょうね。

そういうのを広められると困る
てのはあったと思います。

一番大きいのは、以前、拉致被害者を
返したことです。

あれで、日本は感謝すると計算したのですが
逆でした。

拉致など無かったのでは、という
半信半疑が確信に変わり、猛烈な北バッシングに
なりました。

あるいは、手中にしておけば
外交の取引に使えるかもしれない。

そういうのが大きな理由だと
思います。
    • good
    • 1

金賢姫は小遣い稼ぎでマスコミの取材を受け、同じ話をする。


昔から分かってること。
    • good
    • 0

この話が事実であれば、それはあり得ます。


どこの国であっても、国の機密に触れた人はそう簡単に国外に出ることはできません。
    • good
    • 1

金与正やで。

失礼やんか。まあそれはともかく「北朝鮮の秘密や弱点を知られるのを恐れて、日本に帰国出来ない」は、ずっと前からそういう説が主流なんだが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!