プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説の公募で誤字脱字が後で見つかったんですが、先方にメールでお願いして、差し替えって、可能ですか?

A 回答 (4件)

毎回毎回不備やら問い合わせやら、まして今回は自分のミスですよね



基本的には「応募作作品の個別の問い合わせには応じない」ことがほとんどでは

差別ではなく確か精神障害の方だったと思いますが
もしかして強迫性障害ですか?
だとすれば、いくら説明しても
なんども確認行為として同じ質問をするんだなぁとわかりますから
答えたことが無駄になっても、そういう理由なのかと
差別ではなく、周りからしたらそれでわかることもあるんですよ

とにかく一度提出したら基本はどうにもなりません
向こうはたくさん受け取るのでいちいちそんなの相手にしてられません
ただ中身が良ければそれぐらいの誤字なら影響しないでしょう

おそらく、誤字なんて関係ないレベルで落ちているのだと思いますよ。

賞の候補などに上がったら誤字などは確認の連絡が向こうから来る可能性もあります。

前も書いたけど質問文の文章力からしても、内容からしても
あまり小説を幅広くは読んでもなければ書く方のレベルもまだ高くないのではと思います
ある程度小説を読む人ならしないような質問をしたり
言葉選びが雑だったり、またはわかりにくい質問文が多かったり
今回の質問は読点が多すぎるし…
投稿サイトでもあまり読者が付かなかったことを考えると
誤字があってもなくても結果は変わらないのかなと思います
    • good
    • 3

そんなことは法令類で全国統制されているわけではありません。


第三者が答えられる問題ではありませんから、公募元に聞いてください。

ネットで赤の他人が良いですよと答えたところで、公募元がだめだと言ったらだめなのです。

それてもあなたは、
「ネットで聞いたら良いと言うことであった、だから差し替えさせろ」
とでも強弁するつもりですか。

そんなの通りませんよ。

そもそも理系の論文ならともかく、詩歌や小説では文字遣いも採点の対象です。
いったん提出した作品の訂正など、認められないと考えるべきです。
    • good
    • 2

誤字、脱字くらいは勝手に校正してくれますよ。

    • good
    • 0

まだそんなことを言ってるの?


もう無理だということは、数ある回答で解決したはず。
なんでそんなに往生際が悪いの?
何度も似たことを繰り返してますが、精神的におかしい部分がありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「精神的におかしい」といった発言は差別用語に値します。

お礼日時:2023/09/22 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A