プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素人判断ですが、ウォシュレットの裏側から、水がしたたりポタポタ漏れてきます。まず、どうするべきか?電気屋さんに行き、古い古いウォシュレットの水漏れの修理依頼をするのか。新しいウォシュレットを電気屋さんで、購入して取り付けるときに古いウォシュレットを外してもらうのか。最初は街の水道屋さんに水漏れを見に来てもらうのか。どなたかお教えください。

A 回答 (4件)

設置から3年未満であれば修理がお勧めです。


購入した家電量販店又はウォシュレットのメーカーのお客様相談窓口へ連絡する方が良いです。
街の電気屋さんや購入先でない家電量販店で対応してもらうと、もっともらしい事を言われ対応費を取られたあげく新品購入するバターンとなります。
5年超えていれば、新品交換がお勧めなので家電量販店でウォシュレットを選び撤去と設置を行ってもらって下さい。
    • good
    • 1

No.3です。



ご自身で何とか出来る物ならばと言うよりは、どこを頼れば良いのかという向きの質問かと思います。
メーカー(TOTO?)のお客様サポートセンターに電話し修理、点検の依頼をお願いすれば、最寄りの代理店などサービス店舗の技術者が見に来てくれ、状況次第ではその場で部品の交換、修理を行ってくれます。

先ずはメーカーと、可能ならば貼ってあるシールを確認され、機種型番を控えた上でお電話された方が早いかと。
    • good
    • 2

新たに購入、交換をお勧めはしますが、場所によってはパッキンの交換やネジ締め付け部分の増し締めで解決する場合も。



具体的に「ウォシュレットの裏」とはどの部分を指すのか、場所を具体的に示すことは出来ますか?
    • good
    • 2

安いものなら2~3万です。

修理出しても1万以上、取り外しまでやってもらうともっと掛かります。買った方が早い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!