電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、緑のたぬきがコンビニ限定メニューになってるんですが、ファミマとセブンで違うんです。
これって一見好きな方で買えるとも言えますが、同じカップ麺なのにわざわざ客を分けることになりませんか?
何か墓穴を掘ってるようにも思えます。

「緑のたぬき」の質問画像

A 回答 (4件)

緑のたぬきが本当に好きな人であれば


両方食べて食べ比べするんじゃないでしょうかね。
ですので、わたしが思うに、自ら墓穴掘っているようには思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/17 08:28

コンビニの特色を出して自分の所で買ってもらいたいと。


左のは昨日食べたが旨くない。両方比べたら右のがいいな、エビ三昧だぜ。

因みにファミマのは安売りの店に出回ってる、98円。右のは無かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/17 08:27

横浜家系ラーメン総本山「吉村屋」さんがLawsonで「名店シリーズ」とか「限定」とか次々に商品を出してファンを楽しませてくれます。



あれと同じ論理で、質問主さんが写真に上げてくれた商品でもパッケージを「分厚い」「小えび三昧」と巧みに使い分けることで消費者に「あれ?どこかで見たけど違うみたいだな。試しに買ってみようか」と誘導するメーカーとコンビニの利害の一致があるんだと思うんですが。一種の共存共栄だと思います。
間違ってたらゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/17 08:28

愛知で、ローソンがマチカフェ(1日1杯50円相当x30日分)


サブスク?の期間販売テスト中ですが、プラスかテスト中です。

緑の狸の2種もどちらが売れるかテスト中でしょう。
両方買ったようですが、食べ比べての差は感じられない
という事でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/17 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!