dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

諦めないで探し続ければ仕事見つかるでしょうか?

皆さんはすぐ見つかるみたいに言うけど、なかなか仕事が見つかりません。

人手不足と聞いたけど。

A 回答 (5件)

私は相手が希望する時間帯に合わせます。


どんな仕事でも初めての場所初めての人達ですから
一から学んで その日のうちに何度も復唱して次の日は長く勤めている人と同じレベルにしていきますから辞めることはありません
採用してほしい人材になることです
    • good
    • 0

人材不足・良き客不足。


先方は良い部分しか宣伝しません。
仕事など見つかる保証などない。
希望の仕事というけど、雇われ側は希望の仕事を選べるかです。
レベル・内容を下げて、こまめに当たることです。
さらに自分で興せるものもあり。
よく考えてくださいね。
    • good
    • 0

「諦めないで探す」とは具体的にどういうことなのでしょうか?



コンビニや飲食店、その他店舗などでも、町中にある会社でも「従業員募集」というのは腐るほど「見当たります」

また、仕事は面白いもので、自分で興すことも可能です。

つまり、目の前にあふれかえっているものが「見つからない=見えない」のならば、見つかりようがありません。

視点やアプローチを変えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

一流企業だけ狙う・・とか、


自分の希望を一切,譲らず・・・でなければ、ありますね。

窮すれば通ず・・と言うように、求める所に手は差し伸べられます。


どんな仕事を探しているのかわかりませんが、
案外、初めての仕事をやってみたら(本能が拒否っていないものね)
意外と、オォ?いいじゃないか・・って
あり得ますよ。

仕事が見付からない時は、思い切って
新分野に目を向けるのもチャンスかも(^_-)-☆

諦めちゃダメですよ~
    • good
    • 0

希望するレベルを下げて、妥協することも大事です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!