プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の女性です。
最近職業訓練校(ビジネスパソコン科)に通い始めました。
しかし、毎日のお掃除や2分間スピーチが億劫であること、
ビジネスマナーを身につけるという名目で月に1〜2回スーツを着なければならないこと、
(つまり資格の勉強とは直接関係のないことを強要されることへのストレスを感じている)
1コマ45分で10分休憩のはずが、1コマ90分で20分休憩で話が違うこと、
タッチタイピングを強要されることなどが原因でモチベーションが急激に低下しています。
休憩の際は何故か休憩室に移動してみんな(受講生は私含めて6人います)でお茶を飲みながら話をするという風潮があり、私はいちいち移動したくなかったりします。
結構だるいです。
家で勉強すると怠けてしまうから職業訓練校を選んだのに、なんだか本末転倒な感じがします。
今はまだ耐えきれないくらいのストレスではないですが、この生活があと3ヶ月続くとなると気が遠くなります。
書店で簿記の2級から3級のテキストを見たりして、これを在宅でやるのもありかな、なんて考えてしまったりもしています。
何かアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

学校だからね。

あと3ヶ月位我慢できない?
採用されたとして、そんな感覚だと就職したらもっと気だるいよ。
    • 0

たかが学校。

そもそも、何のためにcに通い始めたのかな?

職業訓練校でその有様だが、「就職」した後のモチベーションは保てるとお考えか?
    • 0

いやなら辞めれば良いだけです。

どうせ修了したところであなたの様なサボり癖しか無いような人では就職できませんからね。
    • 0