dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

阿波おどりって金だして見るもの?
無料でも行かないけどな
金とれるのはねぶたくらいじゃないかね、あれ金とらない意味がわからない

A 回答 (4件)

私の地元の祭りも奉納踊りの観覧席は有料です。

結構高いのに前売りで売り切れます。祭りは好みがありますから、私もねぶたのような夜に行われる祭りが好きです。刺激が強いイベントが多い時代、昼間、太陽光の下で行われる祭りは、死者が出ることもあるような激しい祭りでもない限り退屈だと感じます。
    • good
    • 0

会場が幾つにも分かれていて、無料で観られるところはいっぱいあります。

    • good
    • 0

よく見える有料観覧席はあります


ほとんどが無料で見られて 飛び入り参加もできます
一度参加して踊ってください
    • good
    • 0

いくらなら観るかはわかりませんが、無料なら観ますよ。

あれ、独特で異様ですもん、いい意味で。衣装も日本的で大胆で素敵ですし。非日常を味わえそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!