電池式MP3プレーヤーで、USBから、データー入力するタイプは、PCや、車載アダプター(USB)などに、繋がってる時は、電池電源が無くても、動くのでしょうか?
もしくは、ACアダプターの様な、アダプター差込口が、付いているのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の使っているものは

電池が入ってない状態でもUSBに差し込むとフラッシュメモリとして使えます。
そのUSBに指した状態で音楽を聴こうとしたことはないですが・・・

あともうひとつ
車のシガライターのとこに差し込んでFMで音波を飛ばし カーオーディオのラジオで鳴らすというやつも持っていますが
それは電池とか 関係ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

使っている物は、電池式のものですか?

それと、お持ちのFM飛ばしの物は、音質は、どんなものでしょうか?
私も以前、FM飛ばしのCDを使っていましたが、直のCDに比べると・・・ってのは、ありましたが、気にはなりませんでした。

よろしくお願いします。

#2です。

使っているものは電池式です 単4が2本だったかな?

FM飛ばしのやつは音質は気にならない程度ですね。
やっぱりCDのほうがいいような気もしますが・・
CD→MP3で容量が全然違うからその差でしょうか

でも気にせず聴けてます。
    • 0

USBから電源を供給するものもあります。

出来ないのもあります。
または、乾電池式、充電池、ACバッテリーなど。

機種によっていろいろです。
    • 0
この回答へのお礼

電池式のでも、USBから電源取れるのもあるんですか?