アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロに習えば数時間で声域が広がるらしいんですが本当ですか!?わかる方おられたら教えてください。

A 回答 (4件)

数時間で?マジっすか!? 全然知らないけどすごいですね・・・・

僕は一年かけて何とか声域をあげました(自己流)

無理やり地声で歌う
数ヵ月後突然声域があがる
更に無理やり地声で歌う
たまにものすごい大声で叫ぶ
数ヵ月後声域があがる
更に高い地声で限界まで声を出す
数ヵ月後声域があがる

こんなふうにです・・・ 少なくとも1オクターブは広がりました
    • 0
この回答へのお礼

1オクターブもひろがるんですね~」参考になりました!ありがとうございました!

こんにちは。

コーラス仲間に発声を教えている者です。

数時間で可能かというと、解りませんが、プロにレッスンしてもらうと、今の自分の声の出し方がベストかどうかは、教えてもらえると思います。

のど声なのか・体が上手く使えているか、ブレスの仕方・・など、自分では、気がつかなかった変な癖などをアドバイスすると、ある程度、音域は広がっています。

自主トレーニングでは、毎日、出したい音域のある歌を歌うのも効果はあります。
ただし、のどの為には一度に長時間は練習せず、無理をしないようにしていください。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました!!

プロに教わる必要があるかはわかりませんが、複式呼吸とのどの開き方のコツがつかめれば半音~1音くらいは今よりも高い音が出せます。

感覚として今まで出ても実際には使い物にならなかった音域が、使える声になるといった方が正確かもしれません。
これらの基本が出来ていない人でしたら数時間で声域が広がるかもしれません。
逆に出来ている人には該当しない話だと思います。

ご参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

veerさん!18インチの質問でおせわになった者です!今回もありがとうございました!!

ァルセット(裏声)がキレイにきまるように

意識して練習しましょう
課題曲 森山直太郎「さくら(独唱)」

参考URL:http://www.usen.com/chart/jpop/
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました!