アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らし経験のない人っているんですか?どうして経験ないのかも知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 一人暮らししたいなって思ったこともないですか?

      補足日時:2023/05/17 14:50

A 回答 (14件中1~10件)

都内で、結婚するまで実家暮らし、という人は結構います。

だって、家賃月々、7万円として、水道代、光熱費などだけで、100万円/年 は、節約できます。
    • good
    • 0

一人暮らしおもん無いからやめとけ!ルームシェアの方がまし

    • good
    • 0

田舎の人には多いですよ。



ワタシの、田舎の知人などは
もう良い歳ですが、一人暮らしの
経験は皆無です。

ず~と実家暮らしです。

だから、ちょっとたくましさに欠けますね。

世間知らずのところもあります。
    • good
    • 0

一人暮らし経験ない方も多いかと思います。

実家暮らし、その実家が一軒家かマンションかアパートでも中には親が一人暮らしさせたくないって親も多く子離れ出来ない親も多いです。また一人暮らしは自炊やあれこれ大変、金も自身で稼ぎ大変だからと避ける人も多いです。自分は逆に1人暮らしが多く前の職場も転勤で飛ばしまくりだったし逆に今となっては経験して良かった思います。ある程度、何でも自分で出来るし精神面も鍛えられたので。
    • good
    • 0

大学は自宅から通ってて、その途中から彼女と同棲。

卒業後そのまま結婚。
なのでひとり暮らしは未経験です。
    • good
    • 2

一人暮らしはないです


28歳まで実家暮らし(会社まで15分の立地)で 結婚するのでそれまで貯めたお金でマンション購入。
    • good
    • 1

一人暮らし経験が必須と考える人は家庭不和でしかないと考えますね。

私は結婚前準備の1ヶ月だけ。もういいですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必須ではありません

お礼日時:2023/05/17 15:45

3人の子がいるシングルマザーです。


一人暮らしの経験はないですが、一人暮らしはしてみたいです。
将来子供達が出て行ったら念願の一人暮らしができそうです。
    • good
    • 0

病気持ちの障害者だから!

    • good
    • 0

>一人暮らししたいなって思ったこともないですか?


個人的なことであれば、
したことありますよ。10年以上。
てか、理由は、したいかしたくないか、だけじゃないですし、
できるできない、する必要があるない、ってことがあるので、

1人暮らししない=ニート?自立してない?仕事できない(金がない)?
みたいな理由だけだと思ってません?
www
そんなネガティブ?な理由だけじゃないですよ。

社会人になって、ずっと付き合ってた人と結婚した、、、とか、
実家暮らししてたけど、家族の誰か?を面倒みないといけなくなったから、
実家を支えていかないと行けないとか、
なんぼでもありますわって。

マイナス?な理由、自分次第(気持ちの問題)しか
ないと思ってるでしょ。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います
そんなこと思ってません

お礼日時:2023/05/17 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!