プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークに、家族(夫、私、二歳の子供)で静岡の土肥温泉へ一泊二日で出掛けます。

周辺に、おすすめの観光地でもあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

土肥に着くまでに、2つ水族館がありますよ。


手前は海を渡っていくような感じ、もう一つは「伊豆三津シーパラダイス」ここは、アシカなんかのショーがあるのと、シャチがいて、目の前の小さいプールにいるので、すごく近く見れます。(たまにいないことあり)入り口でわかります
修善寺の先にいのしし村があり、子供さんだと楽しいかも??(ちょっとしょぼい目ですが)レースなんかがあった、私は楽しかったです。
修善寺から沼津三島方向に走って、バイパス?みたいな道路にイチゴパークみたいなドライブインがあり、そんなに大きくないですが、イチゴのソフトや、お土産があります。全部中途半端でごめんなさい。
確実にいえるのは、混みます、半端じゃなく。高速に乗るまでとか。お疲れでないように、欲張らないのがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

choppar-tさん、ありがとうございます。
いのしし村ですか!?珍しい所があるんですね。何だか気になります。

混むっていうのはチラッと耳にしたんですけど、半端じゃなく・・・といわれると怖いなぁ( ̄▽ ̄;)
覚悟して行きます!

お礼日時:2005/04/24 00:38

こんにちは。


GW楽しみですね。

どちらの方面から見えるか判りませんが、東名沼津インターから、国道1号、その後国道136号で伊豆に入ると考えていいですか。136号からそんなに離れず行ける所を紹介します、2歳の子供さんと一緒ということですので、遊べる所がいいですよね。

136号で土肥に行く途中にある、修善寺「虹の郷」なんてどうでしょう?
http://www.nijinosato.com/
SLが走っていたり、まぁ大きい公園だと思って下さい。

また#1さんがご紹介されている伊豆三津シーパラダイス近くには葛城山という山があり、ロープウェイからの眺めがいいです。
http://www.panoramapark.co.jp/

#1さんもおしゃられてますが、混み方は半端ではありません。国道136号から伊豆中央道という有料道路を使うのもいいかもしれません、こちらも渋滞は覚悟で。
http://www.siz-road.or.jp/3_road_izu_5izuchuo.html

事故に気を付けて楽しい伊豆を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anan7015さん、ありがとうございます。
「虹の郷」調べてみました。ほんと広そうなところですね。時間をつぶすには良さそうです。
ロープウェイも、天気が良ければ是非乗ってみたいと思います。

かなり混みそうだということなので、事故だけは避けたいものです。お気遣いいただき嬉しいです。

お礼日時:2005/04/24 00:48

こんなところも参考に・・・



「お役立ちリンク」→「土肥観光協会」に進むとリンクされます。

http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp


http://izutanken.u-izu.com/waribiki/waribiki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bankyさん、ありがとうございます。
早速見てみました。細かな情報なども知ることができて、参考になりました。調べれば色々とあるんですね・・・。

お礼日時:2005/04/24 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!