アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初対面で、よくお嬢様&お姫様みたいと言われます。
自覚が全くないのですが、どこを見て判断してますか?
服装はワンピースやスカートは着ていません。

質問者からの補足コメント

  • 例えば?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/17 22:51
  • 例えば?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/17 22:51
  • どういう意味ですかね。
    ふざけてるならやめて下さいね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/17 22:59
  • 初対面て、どう分かるんでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/17 23:24

A 回答 (8件)

食事の時判るわぁ~

この回答への補足あり
    • good
    • 4

会話で決める

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お前はお礼に書けないのか

この回答への補足あり
    • good
    • 1

フランス料理店でメニューをスラスラ読めたり。


コース料理とかでのナイフ・フォーク食器類の選択・使い方、迷いも無く的確。おもわず、唸る・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

そうですね、カフェやレストラン食事中に言われる事が多いです。

お礼日時:2023/05/19 15:42

ほんまのお嬢さま育ちは知的で清楚な感じがします。

見かけのお嬢お姫様タイプは年齢のわりには若つくり幼稚、世間知らずの我儘。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

私もよく言われます。



雰囲気が高貴っぽい、擦れていない、品があるって言われますが、自分では全く自覚なしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まんま私と同じです。

回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2023/05/19 15:41

食事のマナー


そこに居るだけで品の良さを感じる
出ているオーラが違う
話し方や言動行動
全てに於いての所作が美しい
がさつさがあったとしても
それを払拭させるだけの謙虚さや
人に対するマナーやモラルのバランスが取れている。
目の輝きが違う。
穏やかさを感じる。
但し
愚弄する意味でのお嬢様は全く違います。
無能な癖に口達者
底意地が悪い
謙虚さがない
耳年増な癖にひけらかすが有言無実行
人にばかり頼って我儘気まま勝手
相手より自分
初対面でお嬢様とわかるのは
産まれ持っての環境が主様のオーラとなって
滲み出ているのかもしれませんね。
羨ましい限りです。
お里が知れるね。って言われる人は
やっぱり何処か 「がさつさ」が滲み出ちゃってますから。
ちなみに
№ 3様はふざけてはいないと思います。
補足へすぐに書き込むのではなく
まずは お礼としての欄にお返事を書いたのち
それでも言い忘れた部分を補足として
書き込むシステムだからだと思います。
たぶん
使い方が分からないのだとは思いますが
教えてくれているのでしょうね。
余計な事ではありますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、静かなタイプの性格なので言われるのかもしれません。幼い頃から年齢の割に落ち着いてるとよく言われます。
gooには、そのようなシステムがあったんですね。
教えて頂きありがとうございます。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/19 15:39

ただのあまり考えていない言葉で意味はないです


見た目が清楚そう、髪が長いととかおとなしそう、そんなイメージなだけです
私は妹と妻がお嬢様学校出でその友達もそうですし娘もお嬢様学校に入れましたので本当のお嬢様という物を知っていますが世間でいうものは個人で思ってるイメージでしかないので気にしないでいいと思います
単に女子校育ち=お嬢様と言う人もいますから挨拶がわり程度に思ってください
本当にお嬢様やお姫様だと思っているわけではありません
本当に知りたければ、言った人に聞くのが1番だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私としては、言われる事があまりいい気持ちがしなかったので深い意味がないなら良かったです。安心しました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/19 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!