アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『Windows 98』でログイン時に分ける新しいユーザーを作る方法を教えてくれませんか?
できればアドミニ権限の変更方法もお願いします

A 回答 (5件)

「WINDOWS98」には、複数ユーザーを切り分ける機能はあったでしょうか?

単独ユーザー仕様となっていなかったでしょうか?
自陣はありませんが、再確認してみてください。

この回答への補足

始めたてでいきなり参考になったにしてしまいました^^;
実は友達に頼まれた質問で分からないというのと友達も分からないので昨日があるかすらわかりません^^;
プログラムをパスワード入力方式でロックをかけることならできるのでしょうか?

• 0

あれ?コントロールパネルになかったっけ?

パスワードとか何か?
後は、ウインドウズのヘルプを見たら判るかも。
    • 0

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[ネットワーク]-[ネットワークの設定]タブ-「優先的にログオンする

ネットワーク」を[Windowsファミリログオン]に設定し、
その後、[コントロールパネル]-[ユーザー]-「ユーザー一覧」に新規ユーザーを登録する

この回答への補足

>[ネットワークの設定]タブ
とありますがタブとは何ですか?

• 0
この回答へのお礼

順番がかかれてあってとても分かりやすいです
ありがとうございます

はじめまして

ユーザーの作り方は#3さんの通りです。
ただし基本がマルチユーザー環境のOSではありませんのでXPほど完全に分けることはできません。

また、administrator権限の考え方自体が9x系にはありませんので、すべてのユーザーが管理者?権限を持ちます。

この回答への補足

つまりは
すべてのユーザーが管理者権限を持つということは他人のデータを他のユーザーから見れたりするんですか?(共有フォルダ以外)
ちなみに二つのユーザーがあって片方で何かをダウンロードしたときにもう片方でもできるようになったりするのですか?できないようにできますか?

• 0

#4です

98系のOSの場合、ユーザーを分けることによって、ログイン時のパスワード、マイドキメント、デスクトップ環境、メール環境は分割できたと思います。しかしエクスプローラでHDDの中身を確認すると他人のファイルも見えます。ちょうどXP ProでadministratorでログインをしてエクスプローラAll Users で他人のマイドキメントの中身が見れるのと同じです。アプリケーションソフトも誰でもインストールすることができます。
>二つのユーザーがあって片方で何かをダウンロードしたときにもう片方でもできるようになったりするのですか?できないようにできますか?
この質問がアプリなのかファイルなのかわかりませんが
デスクトップにアイコンは表示されませんが、使用しようとすればできます。ショックですが98系はパスワードがわからなくても、100%ではありませんがログインする方法もあります。

この回答への補足

>使用しようとすればできます
まぁ基本的には無理ということですね
もうひとつですが二つのユーザーがあって片方で何かをダウンロードしたときメモリーの変化は残りのほうでも簡単に分かるのですか?
エクスプローラとはなんですか?

• 0