dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

製造現場のPCでソフトの都合でWindows95を
使用しています。(LANにはつながっています)
Windows98以降であれば、ユーザーの追加は
コントロールパネル→ユーザー
で追加、変更できますが、Windows95には
ユーザーアイコンがなく、新規ユーザーの
追加の仕方がわかりません。
新しく担当する人がそのPCを使用できるように
したいのです。
今さらWindows95の資料もなく困っています。
古いOSにも詳しい方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。



他サイトで、「ユーザーアイコンは、IE4以降のバージョンでないと出現しない」という書き込みを見つけました。
(これが本当なら)リカバリーによってIEが消えたか(初期状態ではIEは入っていないらしいです)、バージョンが古いということはないでしょうか?

↓インストールの必要があれば・・参考までに、「Windows95のInternet Explorer」について
http://www.h2.dion.ne.jp/~chimaki/ct/mono/pc/w95 …

それから、#1さんもコメントされていますが、(Windows98/Me同様に)複数ユーザーを設定してもXPほど完全に分けることはできないと思います。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~chimaki/ct/mono/pc/w95 …
    • good
    • 0

↓を見るとWin98と同じように「ユーザー」のアイコンもあるようなんですが・・


http://www.scn.tv/internet/win/winhuku.html

「コントロールパネル」の中に「パスワード」があれば、それを開いて「ユーザー別の設定」タブで設定できないでしょうか。

参考URL:http://www.scn.tv/internet/win/winhuku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「パスワード」でも設定する項目はなく、できませんでした。
また、IE5.0SP2が入っているため問題ないとは思います。しかしユーザーアイコンは見当たりません。
最悪の場合は他のユーザー名を使ってもらうしかないかもしれません。

お礼日時:2005/06/28 11:00

以下、全てうろ覚えですが..




Win95では、ユーザという概念そのものが厳密では
なかったような気がします。

ログイン画面でのユーザ名とパスワードの組み合わせしか保存していなかった(しかもEscキーでパイパス可能)ので。

ネットワーク上の問題なら、ワークグループなら何も必要なしで、ドメインならサーバにWin95上のログイン画面で入力したドメインユーザを追加すれば良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通り通常はドメインユーザーを追加すれば問題ないのですが、たまたまこの人だけうまくいきませんでした。ドメイン上の問題かもしれないのでPC側で何とかなればと思いました。

お礼日時:2005/06/28 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!