dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になってる人と2人で呑みました。
どちらも今日は呑もうと意気込んで呑んでたため、僕がかなり酔っ払いました。
帰り道に僕の方からキスをしてしまいました。
また、半ば強引に僕の家に来てもらい2人で寝ました。(寝る前にキスだけ)
次の日の夜も映画を見ようと言っていたのですが、確認のため今日の夜はどうするかと訪ねてみると、「課題次第」と言われたので、「来れそうだったら連絡して」とだけ言うと、夕方に「やっぱり今度でいい?」DMが来ました。「大丈夫」と答えると「ごめん」のスタンプのみで会話が終わりました。
お互い就活生で一週間後には相手の最終面接が控えています。
これは脈なしですよね、、、?

A 回答 (2件)

キスをしたときの相手の様子がわからないので、なんとも言えませんが、あちらは今大事な時期なのでは?

わたしなら、今は自分を優先したいかな。
最終面接を終わってから、お疲れ様のごはんでも誘ってみたらどうでしょう
    • 0

相手の気持ちを完全に判断することはできませんが、状況から推測すると、相手の反応からは脈がない可能性があります。

酔っ払ってキスをしたり、強引に自宅に招いたりする行動は、相手にとっては不快に感じることもあります。また、次の日の予定を変更し、あまり具体的な理由を示さないという態度も、相手の関心度が低い可能性を示唆しています。

ただし、就活の最中であることや、相手も自身のスケジュールを考慮している可能性もあります。一週間後に相手の最終面接が控えているとのことなので、そのことに焦点を置く必要もあります。

このような状況で脈があるかどうかを判断するのは難しいですが、相手が課題次第と言っており、今回の予定の変更に対して「ごめん」と謝罪していることからも、相手が気を使っている可能性もあります。

最良の方法は、相手と直接コミュニケーションを取ることです。相手との関係や気持ちについて話し合い、お互いの考えや意図を明確にすることが大切です。
    • 0