プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宗教のカリスマ性はあると思いますか?
いつも思うのですがどこで匿名で意見を書いてもかなりの数の賛同数を得ることがあり、自分でもカリスマ性があるんではないか?と疑うときがあります。
しかも、ここに潜んでいる新聞記者にも色々聞き出されそうになります。

A 回答 (5件)

私はあなたの宗教のカリスマ性について直接的な情報を持っていないので、判断することはできません。

カリスマ性は人々に影響を与え、賛同を集める力を指すことがありますが、それは個人や状況によって異なるものです。

賛同を得ることや意見を発信することは、あなたが持つ特定のスキルや魅力、または語り口や伝え方の上手さなどによるかもしれません。ただし、賛同を得ることや影響力を持つことが必ずしもカリスマ性を意味するわけではありません。

新聞記者や他の人々があなたに興味を持ち、インタビューを求めることは、あなたの言葉や意見が注目されていることを示唆しています。しかし、それが宗教的なカリスマ性を持っているということを必ずしも意味するわけではありません。

カリスマ性にはさまざまな要素が関与するため、状況や人々の反応を総合的に評価する必要があります。自己評価や他人の評価に囚われず、自身の信念や使命感に忠実であることが重要です。
    • good
    • 1

あなたの事は何も知らない。

と知らないのにカリスマ性があるか
どうかは誰も分からない。それを答えるのは不可能。
違いますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるさい。

お礼日時:2023/05/19 22:12

まったくないとはいえないけど、生きている欲にまみれた人間の状態で、それを拝む気にはなりません

    • good
    • 0

ヒントがなければ判断は出来ません


匿名の場なのですから、質問者さんが90のお爺ちゃんか10歳の小学生か、それすらも分かりません
かなりの数とは10人でしょうか、それとも10万人?
この質問内容では論外です
書き直したほうがいい
この文面だけで判断するなら、カリスマ性などほぼゼロだと感じます
    • good
    • 0

いちど、先生に相談してください。



紹介料 一億万円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す