アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone13mini使ってるんですけどバッテリーの消耗が早いので、予備のバッテリー(持ち歩き)みたいなのがあれば買いたいのですが、調べてみると充電タイプのしかないのですがそういうのはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ノートパソコン(Windows)の場合、ノートパソコンに入っている電源管理するソフトウェア(Windowsのシステム、設定ではない)で、「例:60%以上は充電しない ACアダプターモードに切り替える」などの設定ができます



スマホではそれらの設定、アプリなどは聞いたことがありません
iOSがそもそも対応していないのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーだすか

お礼日時:2023/05/18 14:07

そうですね、そういう目的でしたら意味が無いと思っていいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電モードOFF機能、モバイルバッテリーの電池のみをを使います的なモードもないですか?

お礼日時:2023/05/18 10:47

はい、充電というニュアンスになりますね。



なので家でモバイルバッテリーとiPhoneに電源アダプターから充電→外でiPhoneの充電が切れたらその場でモバイルバッテリーからiPhoneに充電という感じです。

充電しないで切り替えて使えるスマホは、現在はソニーのXperiaくらいしかないかなと思います。
これもゲーム中は充電せずに切り替えて利用可能(熱くならないように)、使っていない時は自動的に充電するという感じで、基本は充電のニュアンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要はバッテリーの最大容量を保ちたくて充電頻度少なめにしたいのですが結局同じですよね?

お礼日時:2023/05/18 10:22

乾電池式のでしたらこちら


https://panasonic.jp/battery/products/mobile-bat …

充電タイプのでしたらこちらになります。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …

基本的にはiPhoneのバッテリーを交換するのではなく、
外でバッテリーが足りなくなったらiPhoneにモバイルバッテリーを繋いで充電するという感じになります(充電しながら使える)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり充電っていうニュアンスになるんですか?電池切り合えでなく

お礼日時:2023/05/18 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!