プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イケイケではない男性と友人関係になるのが嫌です。なぜならその「非イケイケ集団」の一員になるのが嫌だからです。「ダサい男性とその仲良し」みたいな位置付けになりたくありません。
この考え方は性格悪く思われますか?

A 回答 (5件)

要はダサい非正規の使えないオッサンみたいのがイヤという事ね。


自分も非正規は嫌いなんで、まぁ気持ちはわかる。
ただイジリの対象にできて、手軽なストレス解消の道具にできるので、ある程度は仲良くしといても損はないと思うよ。
自分も非正規の使えないオッサンをパシリにして、そこそこ便利だからね。
以上 参考になれば 笑
    • good
    • 0

貴方がその男性にこれから色々アドバイスしてダサくない人にしてあげればいいじゃないですか。



勿論嫌味たらしくなったり押し付けがましくなったりしない範囲で。

価値観の相違を認めつつ、高めあって友人関係の構築を目指せる、そんな上昇志向のある人間は自然と高いレベルの人間も近づいてきます。

上手くいけば周囲の人間のアベレージはかなり高くなっていると思いますよ。
    • good
    • 0

>「このレベルの男性としか友人になれないなんて」と思いません?



例えば映画の中なんかでも60くらいのお腹の出たオジさんと一桁台の年齢の子供が友達なんてことがよくありますが、だからといってそのオジさんがロリコンというわけでも、その年齢の子供としか付き合えないというわけでもないでしょう??

美女がオタクの男の子と付き合っていたからといって、それはその美女がオタクとしか付き合えないような人間だというわけでもないでしょう、、、。

人間と犬の関係でも、犬とネコの関係でも同じですよね。

個人的経験からすると、見た目イケイケなだけの人間に、本当の意味での優秀な人や個性的で魅力的な人間等をほぼ見かけたことがありません、、、。

そういえば一昔前にヒットした映画「ミーンガールズ」もたしかそのようなものがテーマだったことを思い出しました。


    • good
    • 0

性格悪くは思われないかも知れないけど、物事の表面しか見れない頭が悪い人間ではないかと思われる可能性はありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダサい男性と友人になると、「このレベルの男性としか友人になれないなんて」と思いません?

お礼日時:2023/05/18 19:27

はい。


周囲はどうとか関係ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!