プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で予約時間の前から待っているのに凄く待たされてイラッっとして医者か看護師にブチ切れた事はありますか?

A 回答 (9件)

あります。



その日は、2時間待たされて途中で診察も受けずに帰ってきました。
それ以来、そこのクリニックへは行っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時間も平気で患者を待たせるなんてどんな神経してるんですかね。

時間が掛かりそうなら説明してくれても良さそうなのに。

そしたらその間に買い物に行ったり家に帰り出直して来ますって言えるのに。

お礼日時:2023/05/19 17:23

No.8です。



>2時間も平気で患者を待たせるなんてどんな神経してるんですかね。

総合病院退院時に紹介されたクリニックなのですが、かなり混んでいて皆さん大人しく待っています。

診察は5分も掛からず、薬を出していただくだけなので、わざわざ行かなくても良いかと断って、別のクリニックに行っています。
そこは、待つのに5分くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が弱い人は言い出しにくいですからね。

待合室では文句を言っていても大人しく泣き寝入りする人ばかり見てきてます。

私は重度の国の指定難病なので軽い症状の患者は家の近くの町医者にでも行けって思います。

なんでわざわざ総合病院に来るのか迷惑なだけです。

お礼日時:2023/05/19 17:36

いよいよあなたの順番が来て、診察してみたら詳しい検査が必要となった。


が、次に予約患者さんの予約時間が来たので「今日は打ち切り、またお出でください。」
どう感じます?
きちんと見て欲しいですよね?

1人何分、秒刻みで捌き、仮に早く済んでも時間まで次は待機。
そんなことは出来ませんので、病院の予約時間はあくまで目安です。
お互い様、ゆったり待ちましょう。
    • good
    • 2

定期的に通院(予約して)をしていますが


毎回 待たされますが、他の予約をしている人も
待ってるので別にイラつかないな~

 でも、稀にイラついて
看護師、事務員に文句を言ってる
自分勝手で頭 悪そうな人見ますね(笑)
    • good
    • 0

予約時間の前から待つ・・・・・


じゃぁ予約時間には何の意味があるんでしょうか・・・・・

仮に予約しても更に待たされたとしても
病院という施設の性質上必ずしも時間通りに進むとは限らないのは明らかですし
例え「キレた」としても、なにか効果があるとも思えないですからね
無駄と言うか意味がないと言うか
余計に手間取るだけじゃないですか?

そんな無駄なことしませんよ
    • good
    • 0

ありません。

予約時間に行きますし、先の人の診察が大変なんだろうと思います。自分の時も不安な事は聞いておきたいですから、後の人の事まで考えないと思います。お互い様です。
    • good
    • 0

急患が運ばれて予約時間が大いにずれることはままある。

病院なので。
最近は急患が~って待ってる人に説明するところもあり、そういった病院では腹も立たない。でも事情説明なくひたすら待たされると窓口に確認には行きますね。もしかして順番飛ばされてる?って。で、受付のミスで待たされてたりしたらそりゃ文句ぐらいいうでしょ。ブチ切れはしないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車椅子の年寄りばかり後から来たくせに先に呼ばれるので若いやつは後回しにされてるのかと医者に訪ねましたが、そんな事はありませんよとウソを言われました。

明らかに車椅子の年寄りばかり先に呼ばれるので差別もいい加減にして欲しい

お礼日時:2023/05/18 21:57

サボってるわけではないので、怒りませんね。

    • good
    • 2

予約時間の前から待ってるからでしょ。

予約時間に行けばいいのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!