電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホがAndroidなんですが、面白そうなアプリを見つけてバージョンなどを確認すると、Android非対応のアプリがけっこうあります。
どうしてiOSはあるけどAndroidはないアプリが多いんでしょうか?

A 回答 (4件)

2018年の時点の記事ですが、iPhoneのアプリ数は160万、androidは320万です(ソースは以下)



https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1804/05/ …

アプリのあるなしに関しては、iPhoneを好む世代をターゲットにアプリを作るなら、優先度はiOSとなるでしょう、恐らくあなたの好むアプリがiOS
に多いのはそういう意理由だと思います

ちなみに、iOS、android両方で出せればその方がいいでしょうけど、そのためには単純に開発チームを二つ作らないとならないので、実は両方で出すってのは結構面倒だったりします
iOSとandroidでは開発言語が違うんで
    • good
    • 1

国内の若年層をターゲットとしたアプリだからじゃないでしょうか。

その層だとiOS利用者のほうが圧倒的に多いのでそうなるんでしょう。
    • good
    • 0

逆のほうが多いです

    • good
    • 1

たまたまです。


逆の方が多いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!