電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片想いの相手に、話がしたいと送り、
とりあえず相手が忙しいので
LINEで話したいことを送りました。

すると、

結構長いし、話したい事も多いな笑
でも、ありがとう
こういう話(告白)がくると思ってました
俺も感情を表に出さないからね笑
直接会って話した方がいいかなって思ってるけど
どうでしょう?

と返ってきました

この返し、勝率どのくらいだと思われますか?

この相手とは、何度か2人で会っています

A 回答 (3件)

「勝率どのくらいだと思われますか?」



90%くらいと予想します。。。

残り10%は予想外の何かです。。。

「自分の口で言わなきゃ伝わらないよと相手の方が言っているのですが、
言えば何か変わるのでしょうか?」

変わりはしないが、顔の表情や言葉の発音で、好き度が分かる。。。

気のせいレベルだが。。。

携帯と恋するのか、人間と恋するのかの判定にもなる。。。

LINEの返信速度や、未読・既読や文章等で、好き度を図る人とは、付き合いたくないという意思表示かもしれません。。。

コレは僕の単なる想像なので、悪意は全く無いので、シクヨロです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お付き合いする運びとなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/28 00:39

どんな内容を送ったのでしょうか?



でも、ちゃんとした返しなのかなぁと推測できます。

ただ、脈に関しては…なんとも…
    • good
    • 1

ほぼ勝ち確だと思いますよ。



だけどねぇ…
「俺も感情を表に出さないからね笑」という何やら含んだ言い方が気になるというか気に入らないですよね。

何度か会ってる相手でもお互い様子見な様相というのは有り得る話だと思います。そんな関係に終止符を打つべくあなたから動いたという様子なのもわかりますが、何処か相手があなた任せにする様子が拭えないのもなんかスッキリしないのですよね。「結構長いし」というのも引っかかります。相手もそんな状況をわかっているなら「何故(相手から)動かなかった?」と思えてしまうのですよ。

おそらく今度あなたから話し始めることで、少なくとも今の関係よりは進展出来るとは思います。関係が進展さえすれば相手もあなたへと動き始めてくれる可能性も有ると思いますよ。でもそうはならない可能性も有るということ。今後もあなたばかりが動いて相手はあなたの動き待ちになる可能性も有るのです。

勝率は下がるかもしれません。
でも、今度の話し合いをどんなスタンスで挑むべきか?をもう一度考えてみた方が良いと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前もって長くなるかもしれないけど
頑張って読んであげてね
と事前に伝えておいてから送りました

相手も承知していたみたいですけど
予想を上回る長さだったんだと思います

私も長いなぁ...って
思いながら読み返して思いました笑

時間の合う時に会うことになり、
私の気になっている事を話すねと言ってくれており

私から直接好きって言われたことないしなぁ〜笑
と言われました

自分の口で言わなきゃ伝わらないよと
相手の方が言っているのですが、
言えば何か変わるのでしょうか?

お礼日時:2023/05/19 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!