プロが教えるわが家の防犯対策術!

コメディではなく、シリアスな映画で、またアクションでごまかしておらず、プロットの面白さで見せる映画を教えてください。

なるべくレンタルビデオ屋などで簡便に見られるものがよいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

■フォーン・ブース(2002年・米)


監督:ジョエル・シューマイカ 主演:コリン・ファレル
舞台は1台の公衆電話ボックスという空間です。
ストーリーは勿論ですがコリンの演技が素晴らしいです。
http://www.foxjapan.com/movies/phonebooth/index2 …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AI …

■アイデンティティー(2003年・米)
監督:ジェームズ・マンゴールド  主演:ジョン・キューザック
激しい豪雨が降り続く夜、人里離れた一軒のモーテルが舞台の1つです。
ホラーかサスペンスか。
よくできた映画です、面白いです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CD …
    • good
    • 0

「マルタの鷹」 1941 監督:ジョン・ヒューストン原作:ダシール・ハメット 出演:ハンフリー・ボガート/メアリー・アスター/ピーター・ローレ/シドニー・グリーンストリート/エリシャ・クック・Jr


 “マルタの鷹”と呼ばれる彫像をめぐる争いに巻き込まれた私立探偵サム・スペードの活躍を描いています。ボギーことハンフリー・ボガートをはじめ、出演陣の個性が素晴らしく輝いています。

「シンプル・プラン」 1998 監督:サム・ライミ 原作:スコット・スミス 出演:ビル・パクストン/ビリー・ボブ・ソーントン/ブリジット・フォンダ
 ふとしたことで大金を手にした人々が平凡ながらかけがえのない人生を見失っていく姿を描いています。

「ドッペルゲンガー」 2003 監督: 黒沢清 出演:役所広司/永作博美/ユースケ・サンタマリア/柄本明
 自分の分身と遭遇してしまった男が、介護用人工人体をめぐって繰り広げるスラップスティックなコメディです。
    • good
    • 1

ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。


ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
    • good
    • 0

こんいちは、大人の鑑賞に耐える映画と解釈して当てはまりそうなモノをいくつか…



『スコア』
ロバート・デ・ニーロ、エドワート・ノートン主演の怪盗犯罪モノです。大泥棒が最後のヤマに若造と二人で協力して盗みをするものの、知恵比べになったゆく内容です。

『目撃』
クリント・イーストウッドが老泥棒に扮してます。シリアスなルパン三世のその後って雰囲気もありますよ。大統領の屋敷に盗みに入ったものの殺人を目撃してしまい、身の潔白を証明しつつ、安全も確保する駆け引きは見応えアリです。

『F/X引き裂かれたトリック』
これは奪い合いではないですが、特殊メイクマンがマフィアの首領の偽装殺人を引き受けたものの、証拠隠滅で命を狙われつつ特殊技術を駆使して反撃に出るスカッとする内容です。

いずれも脚本が良く出来ているすばらしいデキの映画ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!