アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索エンジンに文字を打ち込んだとき、例えば「あ」と打っただけで「あかしやさんま」とか「蟻地獄」とか、過去の検索一覧がざーっと表示されますよね。あれがいちいちうっとおしいんです。なんとか消す方法はないでしょうか。
くだらないことですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あれ、おせっかいしてるのは検索エンジンではないんですよ。

ブラウザは何をお使いか書かれていませんが、IternetExplorerであれば、それがお節介なんです。
InternetExplorerであれば、ツール→インターネットオプションの「コンテンツタブ」
そこにオートコンプリートというのがあるのでそれをがそうです。
以前入力したものを記憶していて、候補を出してくれるのです。

オートコンプリートをクリックして、フォームのクリアをクリックしてOK、適用、OKとしておくとそれまでのが削除されます。
フォームのチェックマークを消しておくと、以後フォームについてのお節介は出てきません。
それぞれパスワードやWebアドレスなど、考えて、チェックを外しておく入れておく、設定されるといいと思います。
    • 0

出てきた文字にカーソル合わせてdeleteボタンを押すと消えます。

あとはインターネットオプションから一時ファイルの削除とか、履歴の削除とか。
    • 0

こんにちは。

全てを削除するには、
『ツール』『インターネット オプション』へ進んでください。
『コンテンツ』で『オートコンプリート』をクリックします。
次に、『フォーム』のチェックを外し『OK』です。

または、限定した削除をお望みであれば、
検索サイトのテキストボックスをダブルクリックし、マウスをキーワードに置いて「Delete」で限定削除で
す。
    • 0

ウインドウズ標準装備のIEでの操作です

表示されないように設定
ツール=>インターネット オプション=>「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」=>「Wedアドレス」のチェックを外す

次に 今までの記録を、消します
「全般」タブの「履歴をクリア」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。