dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●“非正規社員”で 定年で終える人生を、どう思われますか? 独身男性です。  お聞かせ下さい!

A 回答 (7件)

実家が裕福なのね、と思います。

    • good
    • 0

定年というのは正社員だけのものなんだよね。


仕事をやめ退職金をもらい、夫婦で年金をもらいながら悠々自適に過ごす
そういうものをイメージしてるなら、非正規には全く無縁のもの。
そもそも非正規に定年なんてない。
正社員の定年になる年齢を一生非正規で迎える人生ならあるが。
そういう場合も非正規は何ら変わらない。
60になろうが65になろうが何も変わらない。
昨日と変わらない今日があり、今日と変わらない明日があるだけ。
誰もやりたがらない、ちゅおう時間低賃金の仕事しかない。
それすらできなくなれば、そこで人生は終わり。
あとは死ぬのを待つだけ。
それが人生を舐めた非正規の人生。
以上 これを読んでる非正規の参考になれば 笑
    • good
    • 1

普通じゃん!


後は年金だけで暮らせるか?計算するしか無いかな~。
資産無いなら働くしかないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

生活苦ではないのでしょうか?

お礼日時:2023/05/21 07:40

非正規社員ですと、退職金も、企業年金も無しですか?


だとしたら、一寸寂しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/21 07:39

非正規社員に定年があるのはおかしいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。

お礼日時:2023/05/21 07:39

絶対に結婚したくない相手のうちの一人にいれてしまいますかね…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか?

お礼日時:2023/05/21 07:39

非正規社員で働いて、定年を迎えた者です。



結婚もして子供もつくって、今は年金と週一の業務委託で毎日楽しく過ごしてます。

社員で在ろうと、非正規社員で在ろうと、働いて稼いで食べていくことは同じことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

生活苦ではなかったですか?

お礼日時:2023/05/21 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!